●● 親子留学 スピリテッドツアー 2008 <1>

”2008年9月14日” 子供に英語を! [TOP]

●● 親子留学 スピリテッドツアー


 親子留学がしたいなぁと思ったのは、子どもが1歳のとき。
 そして、子どもが4歳のお誕生日を迎えたときに実現しました。

 1回目は、アメリカのテキサスへ2週間 2006年
 2回目は、3ヶ月(子どもを現地幼稚園に入れました) 2007年
 3回目は、10日間の予定 2008年

 3回目ともなると、結構「私よく分かってるじゃん!」と思うことあり。
 実際行ってから対処しなくてはならない大変なことはあるけれど、
 日本で準備することは「大抵分かった」という感じです。

 といっても、現地でサポートをしてくださる人がいるからこそ今まで安全に
 気楽に、実現できているのですが。


 この先、親子留学したいな
 親子留学ってどんな感じ?
 来年は親子留学するぞ!

 そんな方に、少しでもサポートできたらいいなぁと最近思い始めました。

 さて、マミ~ことランディー由紀子さんの企画した
 「スピリテッドツアー」

 今回は、5組の母と子がアメリカに旅立ちます。
 はてさて、どうなることやら。

 今回のテーマは・・・なんと「馬」
 なぜに「馬」なのかは、マミ~のブログでチェック~♪

      http://eigobon.weblogs.jp/music/

★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★

● 次のブログ記事へ「●● 親子留学 マイルを溜めて飛行機に・・・!? <2>

● ひとつ前のブログ記事へ「ホームステイ受け入れ 短期ホストファミリー


● 親子留学 スピリテッドツアー 2008 <1>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved