●● 親子留学 改め チル大ツアー <7>

”2008年9月19日” 子供に英語を! [TOP]

 さて、マミ~ことランディー由紀子さんの企画した
 「スピリテッドツアー」

 行ってきました、8月29日~9月10日まで。


 私はずっと「親子留学」するのが夢でしたが、マミ~の企画するツアーは
 
  ・サバイバル
  ・スピリテッド

 な、ツアーであり、どうも「親子留学じゃない」ということが今更ながら
 分かりました。

 英語が「主」ではないんですね~
 英語はあくまでも道具として出てくるだけで、サバイバルしながら自分の子
 育てを見つめる修行って感じでしょうか。

 ただ・・・
 自分の子育てを見つめることによって、自分の中でいろんな答えが出されて、
 なぜか「英語を使ったコミュニケーションがうまくなった」自分がいました。

 今回の旅では、以前からまったく英語力はUPしていないにもかかわらず、
 以前より英語でコミュニケーションできるようになった自分を感じました。

 なぜでしょうね?


 親子留学 改め、チル大ツアー。
 詳細は・・・<続く>

★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★

● 次のブログ記事へ「●● 海外へ行くことにより違いを体感する <8>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● 親子留学 もうすぐ出発 <6>


● 親子留学 改め チル大ツアー <7>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved