●● 海外へ行くことにより違いを体感する <8>

”2008年9月19日” 子供に英語を! [TOP]

●● 海外へ行くことにより違いを体感する


 おうちで英語♪
 言語力としての英語の習得なら、日本に住んでいても、両親が日本人でも、
 英語が苦手ママの子でも「最近はなんとかなりそうだ」と思うTAMAです。

 インターネットも、幼児英語教材も、人気英語育児ママブログも、
 わが子が生まれた数年前に比べたら爆発的に増えた気がします。

 そうした中で、あえて「アメリカへ行く」というのは、私の場合「体感」を
 求めて・・・なのかもしれません。
 
 言葉にしてしまうと陳腐な感じがしますが「違いを感じに行く!」なんです
 ね。

 
 今回宿泊させていただいたのは、ラスティーの所有する小屋!?でした。

 ある日、ラスティーに「ロングホーン(牛)を見せて」と話すと、早速車に
 乗って牛達を呼びに行ってくれました。
 
 またある日は、ラスティー主催のBBQがありました。
 ちょっと・・・と行ってラスティーは車に乗って自宅に帰り煮豆の入ったク
 ロックポットを取りに行き、車に乗って会場に戻ってきました。


 ・・・これだけ書くと「?」ですが、ラスティーが車に乗って走った距離と
 いうがミソでして。
 その距離とは、私の常識では「歩いていける距離」だったんです。

 ロングホーンの場所も、BBQの場所も自分のお家の敷地内。
 それを、歩かないラスティー。

 現地在住のマミ~に聞いたところ「カーボーイは絶対に歩かない」ですって。


 私の5倍くらいありそうなラスティーが、私の車(1500cc)の4倍くらいもあ
 りそうなトラックに乗って、100m以下目と鼻の先の距離を運転する。
 面白いなぁ~と思った光景でした。


 ちなみに・・・
 昔のカーボーイも基本的に歩かないで馬に乗って移動していたらしいです。



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「●● テキサスツアー さわり動画 <9>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● 親子留学 改め チル大ツアー <7>


● 海外へ行くことにより違いを体感する <8>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved