●● 親子留学 マイルを溜めて飛行機に・・・!? <2>

”2008年9月15日” 子供に英語を! [TOP]

 さて、マミ~ことランディー由紀子さんの企画した
 「スピリテッドツアー」

 今回の旅のテーマは・・・「馬」ですぅ~


      http://eigobon.weblogs.jp/spirited/

 ホーリーにも、ホーリーの馬達にも会って来ますよ~

 さて今回のお話は「参る」・・・じゃなかった「マイル」
 溜めれば、溜まるのが「マイル」なんですね~。

 私は、最初に使った航空会社がコンチネンタルだったので、
 コンチのマイレージプログラム「ワンパス」というのに入っています。

 さらに、海外旅行に行くとなると必要になるのが「クレジットカード」
 最初の旅行のときに「お買い物をするとワンパスマイルが溜まる」カードを
 新規で作りました。 

 ※テキサスの最初の旅行のとき、あるところで1回目はカードが使えたのに
 2回目は使えなかった友人がいました。
 また、VISAは使えずマスターのみ!!なんてお店も。
 なので、海外旅行をするときはVISAとマスターの両方のクレジットカードを
 持っていくのがオススメです♪

 今のところ、2回アメリカへコンチネンタル航空で行っています。
 そして、お買い物は出来る限りマイルが溜まるカードを使っています。

 で、どうなったかというと・・・

 私のマイル:6万マイル(アメリカ往復チケットがもらえるマイル数)
 ※私のマイルには、お買い物で溜めたマイルも加算されています

 子どものマイル:3万マイル

 な、なんと今回アメリカへ、私はタダで行けることに!!
 ・・・となるはずでしたが、マイル席、取れませんでした。(T_T)

 夏休みは、マイル席は激戦のようで。
 ドタキャンとかを狙えば使えるかもしれませんが、今回はパスしました。

 ちなみに、コンチネンタルは「スカイチーム」なるものに参加?加盟?して
 いるので、スカイチームの航空会社を使ってもワンパスのマイルが溜められ
 ます。

 今回使う航空会社は、ノースウエスト。
 もちろん、ノースウエストはスカイチーム♪
 早速ノースに電話して、ワンパスへマイルの加算依頼しておきました。

 そそ・・・
 中国や韓国、東南アジア、さらにケアンズへも、2万5千マイルでマイル席
 ゲットできるんだって。

 わが家は現在「父ちゃん以外」はタダ飛行機できるるるぅ~
 か、家族旅行の計画立てるべき!?


 ◎ 今回のポイントは・・・

 飛行機乗るなら、マイル溜めよ。
 もちろん買い物でも、せっせと溜めよ。



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「●● 親子留学 いくらかかる?費用 <3>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● 親子留学 スピリテッドツアー 2008 <1>


● 親子留学 マイルを溜めて飛行機に・・・!? <2>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved