●● 帰国後 アメリカからステキな電話 <10>

”2008年9月19日” 子供に英語を! [TOP]
ハミルトンプールに向かう途中、ミルトンパークで迷う私達
ハミルトンとミルトンの間違えでした~ あれ~ 


 9月16日、アメリカから自宅に電話がかかってきました。

 なにをやってしまったかというと(告白)
 そう・・・
 
     また、やってしまたのです、車。


 ステキにキレイな湖のそばのホテル?に行くとき、駐車場に入る直前の信号
 でどうしても左に曲がらなくてはならなくて、他の車とデットヒート。
 
 なんとか勝利を勝ち取って、左に曲がれた私の運転する三菱ギャランちゃん。
 あー、衝突しなくてよかったした~なんて、胸を撫で下ろしていたら
 ・・・駐車場に車を止めるとき、隣の車をこすっちゃっいました。
 
 隣の車への対応は、マミ~がその場で気転をきかせてくれてクリア。
 ギャランも傷つきましたが、そのまま乗り続けて返却でOKでした。


 国際電話・・・いわゆる事情聴取ってやつでしょうか。
 マミ~(通訳)と私とレンタカー屋のお姉さんと「何色の車でしたか?」
 「どの部分でしたか?」などなど。

 この1回の電話ですべて済めばいいのですが、どうでしょう?
 それにしても、こんなステキな電話はもう懲り懲りです。
 

 もしも、皆さんが海外でレンタカーを借りることになることがあれば
 保険はちゃんと日本語で吟味して、手厚く入っておくことをオススメします。
 なははっ


あほか~、おまえ!!と思った方
ベチっとクリック お願いします m(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「●● チル大ツアーinテキサス 日程 <11>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● テキサスツアー さわり動画 <9>


● 帰国後 アメリカからステキな電話 <10>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved