●● チル大ツアーinテキサス 8月29日出発 <12>

”2008年9月20日” 子供に英語を! [TOP]
飛行機、乗ったぞー。待ってろ、テキサス


8月29日早朝、じいちゃんから電話がかかってきました。
「電車が止まっているけど、大丈夫か?」

そう、29日はチルドレン大学テキサスツアーに旅立つ日。
タクシーで最寄の駅に行って、新幹線⇒成田エクスプレス⇒成田⇒フライト予定だった。

しかーし、電車が動かない!!

8月28日の夜、愛知はものすごい雨でした。
後から知りましたが、私が住んでいるところには「避難勧告」が出ていたそうで。
近くの川も氾濫寸前だったのです。

テレビをつけると「新幹線は運行」とのこと。
急いで支度をすませると、予定していた時刻より早めにタクシーを呼び、新幹線最寄り駅へ。

某こだましか止まらない駅に渋滞にはまることなく到着し、ほっと胸を撫で下ろしたのもつかの間。
・・・チケット販売の前に長蛇の列が!!

がまんして並んでいると、地元のケーブルテレビの取材班から取材を受けてしまった私達。
サラリーマンに混じって、どうみても「いまからお出かけ♪」な私達は、格好の大変な人たちネタに溢れていたのであろう。

1時間弱くらい並んだだろうか、なんとか新幹線チケット購入。
こだまで、名古屋まで行って


のぞみで、東京へ。

ふう。
「最悪、この成田エクスプレスに乗らないといけない」という、フライトに間に合うぎりぎりの電車に滑り込むことができたのでした。

TC(トラベラーズチェック)と為替は、ネットで予約済みのものを現地で受け取り、
スーツケース1つは、クロネコヤマトの宅急便で受け取り、
成田1時20分、3家族無事合流。 竜田ちゃん+1歳さん マイコちゃん+4歳さん

1時30分、ノースエストのカウンターで受付を済ませ、そのまま、入管審査等へ。
子どもをつれての移動は時間がかかり、2時間前にNWロビーだったか、特に待ち時間等なく飛行機に搭乗。

成田3時25分出発。ノースウエスト

その後に起こる失敗について、このときは知る由も無し。
ただただ「飛行機に乗れてよかった(涙)」なTAMAでした。



ドキドキした~な、あなた
良かったね応援クリック、ヨロシクです。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「●● チル大ツアーinテキサス まだまだ続くよ29日 <13>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● チル大ツアーinテキサス 日程 <11>


● チル大ツアーinテキサス 8月29日出発 <12>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved