●● 親子留学 レンタカー代 <4>

”2008年9月17日” 子供に英語を! [TOP]

 さて、マミ~ことランディー由紀子さんの企画した
 「スピリテッドツアー」

 泊まるところはラスティーの牧場。
 なんと、牧場の広さは300エーカー。


   http://eigobon.weblogs.jp/spirited/2008/08/post-fbe5.html

 東京ドーム=約11.5エーカーなので、東京ドーム26個分の広さだとさ。
 迷子になりそ・・・ 

 さて今回のお話は「親子留学レンタカー代金」です。

 親子留学では、費用が結構かかりますよ~という話でした。
 今回はアメリカへ行くのですが、その場合忘れちゃいけないのが


   「レンタカー代金」


 これも、結構なお値段になるのよね~
 しかも、借りないとまったくもって移動できない(涙)。

 以前、3ヶ月アメリカへ行ったとき月単位でレンタカーを借りましたが
 1ヶ月約20万くらいだった記憶が・・・

 5人乗りの普通車で、1日当たり車のレンタル料が30ドルくらい
 1日の保険料が35ドルくらいでした。


 実は、前回アメリカへ行ったとき、到着してから1週間くらいのときに
 車で事故を起こした私・・・
 信号で左へ曲がろうとして、対向車線から来た車とゴッツンコでした。

 アメリカは右側通行、日本は左側通行で逆なんですよね~
 
 ま、そんな感覚の違いから起こしてしまった事故でしたが
 幸いちょっとバンパーが凹んだくらいで済みました。

 そして、ここで効果を発揮したのが35ドルの保険!
 一番高いのにしておいてよかったー!!

 事故現場で、電話一本レンタカー屋にしただけで
 相手への対応(車の修理など)を全部やってくれました。
 私の車も、即新しいのと交換してもらえました。


 レンタカーの保険代だけは、絶対ケチっちゃいけまへん。
 たとえ、車代より高くても。

 旅先で、
 修理工場を探したり、相手に電話したり、交渉したり・・・
 考えただけで、頭が真っ白~になりませんか?


 ちなみに、日本では車の免許がゴールドなTAMAです。
 今まで一度も事故を起こしたことがありまへん。

 車事故、アメリカでデビューしちゃいました(涙)。
 


 お友達のブログに「子連れで海外旅行、お役立ち情報」なるものが!

 独身時代、お正月、ゴールデンウィーク、夏休み...とヒマさえあれば、出張
 で貯めたマイレージをフル活用して海外に出かけていたciaomayuminさん。

 バシネット?持って行くといいお薬?などなど、へぇ~な記事

      ↓  ↓  ↓
  
   http://ehontoeigo.jugem.jp/?eid=27

 ◎ 今回のポイントは・・・

 普段、生命保険をかけてない人でも(それは私)
 海外旅行時の保険はガッツリかけよう~



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「●● 親子留学 必要経費の内訳 <5>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● 親子留学 いくらかかる?費用 <3>


● 親子留学 レンタカー代 <4>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved