●● チル大ツアーinテキサス 8月30日 トレイルライド <14>

”2008年9月22日” 子供に英語を! [TOP]


8月30日 テキサス到着して次の日。
この日は朝から「トレイルライド」を楽しみました。

宿泊先のラスティーの牧場に、馬を乗せたトラックが次々と到着。
マミ~も自宅からラスティーの牧場に到着。

テキサスに到着して次の日にもう、親も子も馬に乗ることに。


トレイルライドとは、自然を回ることだそうで。
馬によるトレイルライドとは、人を乗せるように訓練した馬を使って、パカパカ散歩を楽しむというものでした。

まずは・・・
馬用の車がくっついたトラックの前でパチリ。


はじめは、ママ2人+マミ~でライドに出発。
残りのママ2人で子ども達とお散歩へ。

この後「ママ2人が馬+残りのママ2人が子守」というスタイルが確立。
旅行が終わるまで、何度か「人の子を面倒見る」機会に恵まれた私達でした。
人の子の寝かしつけもしたのよん。貴重な体験だったわ。

そして、そう・・・泣こうがわめこうが、ママはいない。
子ども達も、こうした試練!?を体験する機会に恵まれたのでした。

う~ん、まさにチル大実践の場。


この日は、ママ達はラスティーの牧場をライディング。
子ども達も、柵の中をライディング。

のっけから、馬・馬・馬なツアーとなったのでした。


さて、トレイルライドがひと段落してから、いざ買出しへGO。この後何度もお世話になることになるHEB(スーパー)で食料やお水の買出しをしたのでした。

そして、その夜はバストロップの町(最寄の町)に繰り出し「陽気な歌やバンドでも聴いちゃうか!?」と出かけましたが、行った時間が早すぎてNG。

そこで、喫茶店っぽいところでハンバーガーを食べて帰ったのでした。


もちろん、その夜もTAMAは夜中に洗濯をしたのは言うまでもありません。。。



あらまびっくり、日本人のYさん。
アジア人を見かけること自体珍しいオースティンで、
バッタリ偶然出会ってしまい、一緒にライディングしました。


びっくりな偶然に一票!
応援クリック、ヨロシクです。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「●● チル大ツアーinテキサス 8月31日 ナチュラル馬術1日目 <15>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● チル大ツアーinテキサス まだまだ続くよ29日 <13>


● チル大ツアーinテキサス 8月30日 トレイルライド <14>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved