オークションで、ORT(Oxford reading tree) お安く・お得にGET♪ 中身の詳細を知るには?

”2012年9月 3日” 子供に英語を! [TOP]

3月スタート組の、英語絵本100冊マラソンが終わり、
9月組さんがスタートします。

英語本.comの「子供たちに読み聞かせしよう!英語絵本100冊」の企画も
すでに、2年くらい経過しているのでは?

どういう形であれ、英語絵本の読み聞かせに触れた親子さんには
継続して読み聞かせを続けていけたらいいな♪と思っています。

さて、Yahooオークションに出品されている「キッパーの絵本」ORTについて質問メールをいただきました。

---------------------------

現在、娘の3歳の誕生日にoxford reading treeの購入を検討しています。

ORTのstage1、2、3をバラバラにいくつか所有しているので、
このまま付け足していこうと思っていたのですが、
オークションで「ORT」の出品ををいくつか見つけました。

---------------------------

この後、「わが子に合うのか、どう検討したらいいでしょうか?とありました。

そこで、Yahooオークションをのぞいてみたところ、
現在ORTが結構出品されてますね♪

これなら、少しでも安くORTをGET出来そうです。

さて、上記の方へ下記のようにお返事しました。

---------------------------

オークションの詳細のところに「書籍名」があれば、
書籍名をコピーしてアマゾンで検索すると本がでてきますよ。

1)日本のアマゾンで検索

2)イギリスのアマゾンで検索
※キッパーはイギリスが本場なので、amazon.co.ukで検索するといいですよ。

---------------------------

あとは、その方への返信メールには書かなかったのですが、
"書籍名" で、検索してみるというのも手です。

YahooやGoogleの検索窓に、そのまま書籍名を入れちゃうのですが、
例えば、「Floppy's Fun Phonics」なら、"Floppy's Fun Phonics"と入れて検索です。

個人の方が、その本を読んで写真をUPしていたり感想を書いていたりするかも♪

ダブルクォーテーション(半角)で書籍名を囲んで検索しないと
Floppy's という単語と Fun という単語と Phonicsという単語が、入っているページを検索してしまいます。
署名の単語がバラバラの状態で検索されてしまうんですね。

それに対して、ダブルクォーテーション(半角)で囲んであげると
Floppy's Fun Phonics という、連続したつづりが入っているページをまず探しに行ってくれます。

このやり方は、英語絵本に限ったことではなく、他の言葉を検索するときにも使えますよ♪

オークションに出品されている英語絵本の中身を知りたい時は、

・日本のアマゾンで検索
・その本が出版された国のアマゾンがあれば、そこでも検索
・ネットで直接書籍を検索

これで、中身が分かるかも♪ です。


● 次のブログ記事へ「わが子はすでに6歳なので、読み聞かせで理解できない英語ことが気になるようで日本語訳を求めてくるのです。

● ひとつ前のブログ記事へ「2012年【夏休み】小学生英語 マジックツリーハウスのCD⇒日本語訳本


ークションで、ORT(Oxford reading tree) お安く・お得にGET♪ 中身の詳細を知るには?一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved