不思議な「子育てセミナー」 ん?相手は馬??でも、納得 <16> 

”2008年10月10日” 子供に英語を! [TOP]
bajyutu3.jpg
誰や~、このおっさん! うふっTAMAこと石井です♪

 テキサス旅行の目玉は「ナチュラル馬術セミナー」

 しかし、私は実際体験するまでこのセミナーがいかにいいものか
 さーーーーっぱり分かっていませんでした。

 だって、馬ですよ。馬。
 今の私の生活に、馬がなぜ必要なのか?

 固定概念ばりばりの私には、さっぱり理解できないことでした。

 テキサス出発前に、マミ~から何度も「馬と子育てはリンクしているのよ」
 と聞いたことか。
 そのたびに「ふーん」「へー」「ほー(他人事)」

 実際にセミナーを受けるまで、
 その魅力・意味が全然理解できませんでした。

 幸運にも私は「マミ~が面白いって言うことは、きっと面白いに違いない」
 そう思う単純さんだったので、馬術のことは深く考えずにツアーに参加した
 のでした。


 さて、ナチュラル馬術セミナーでは

 ・1人に1頭、馬がいて
 ・トレーナー(調教師)から、馬術を習います

 本当に馬術セミナーでした(笑)。

bajyutu2.jpg

 しかーし、そこでの気づき・頭の中に渦巻いたことは

 ・自分の子育て
 ・子どもとの、人との接し方について

 子育てのことばかりだったのです。


 このメソッド、子育てに使えます。
 そして、実際に馬と接して7ステップを教えてもらう過程で、
 自分の育児の傾向が分かります。

 私は「リーダーシップはあるが、やややりすぎ」だそうで(汗)。

 実際に最終日に馬に乗ったとき、トレイルライドで馬に乗った時も


 「背中がまっすぐではなく、やや後ろに反り気味」


 だったんです。

 トレーナーのベッキーはこうした私の姿を見て、
 私の傾向を話してくれました。

bajyutu1.jpg

 私も、他の3人のママも、
 このベッキーの話には納得でした。

 ベッキーはそれぞれを見て、それぞれの傾向を話してくれました。

 私は今、自分の傾向を時々思い出しながら生活しています。
 子育てでも、人との交流でも、ネットでの書き込みでも。


 「ナチュラル馬術子育てセミナー」

 あなたが受ければ、あなたの傾向が分かります。


 「え?だって、テキサスなんて無理よ・・・」

 ピンと来て、あ、私やりたいな!って思ったら実現するかもしれませんよ。
 あなたに必要なことだったら、きっとチャンスが巡って来るはずだから。


セミナー行きたい!というあなた・・
応援クリック、したら行けるかも!?
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「チルドレン大学マザーグースで暗唱中

● ひとつ前のブログ記事へ「●● マミ~厳選、先生御用達ストアーグッズの販売


思議な「子育てセミナー」 ん?相手は馬??でも、納得 <16> 一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved