●● 親子留学 いくらかかる?費用 <3>

”2008年9月16日” 子供に英語を! [TOP]

 さて、マミ~ことランディー由紀子さんの企画した
 「スピリテッドツアー」

 なにやらマミ~とベッキーが毎日「馬で子育てプログラム(仮)」を
 練りに練っているらしい・・・


   http://eigobon.weblogs.jp/spirited/2008/07/post-2aa2.html

 ベッキーの「馬?子育て?プログラム」心して受けてくるわん。 

 さて今回のお話は「親子留学費用」
 先週、飛行機チケットを購入しました。


 詳細はコレ↓

   8月29日(金)成田からAustin TX ← テキサス・オースティン
   9月9日(火)Austin TXから成田(翌日着)

   大人:$1330.00に税金$88.34(本日現在)合計$1418.34
   お子様:$1107.00に税金$78.82(本日現在)合計$1185.82お一人様
   幼児(お膝の上):$165.00に税金$55.80(本日現在)合計$220.80
   ※↑2歳までで、座席を必要としない子の場合

 今日の為替は・・・107円だから

   大人:約15万1800円
   子供:約12万8800円

 TAMA家だと・・・大人1人+子供(5歳)2人なので

   合計:約41万円   チーン!


 わが家の場合、1週間から2週間の親子留学?親子海外旅行のために
 ザックリ計算で100万くらいかなぁ・・・と見積もっています。

 飛行機50万+宿泊費もろもろ50万で、 ← どんぶり勘定ね~
 ま、100万あれば、足りるだろうと。


 さてさて、
 一般的に、突然100万なんて出てきませんよね~ 普通のお家では。
 TAMA家でも、急にはそんなもん、出てきまへん。  

 じゃ、どうしているのか?

 地道に 働いています(爆)
 今はネットで、前はパートで。

 本当は、母が働かなくても海外へピューンっていけちゃうのが理想。
 でも、現実はそんなに甘くないのよ。。。


 もしも・・・
 「絶対、親子で海外に来年行ってやるぅぅぅ!!」って思うなら

 1)そのために必要な費用・問題を見積もって
 2)どうすれば、その金額・問題を期日までに達成・解決できるのか?

 を、紙に書いてみたらどうかな?とTAMAは考えます。


 そして・・・

 3)問題を解決して(周囲の理解、子供の預け先、などなど)
 3)実行する


 パートで1ヶ月9万くらい(1時間800円×6時間×20日)働けば
 1年で100万というのは、実現可能な範囲です。

 全然不可能なことじゃない!!


 別に「ママも働こう!」ということを私は推奨しているのではありまへん。
 ただ、親子留学を実現する手立てとしてこういう方法もあるよってことです。


 もしも・・・
 「絶対、親子で海外に来年行ってやるぅぅぅ!!」って思うなら
 2番までやってみませんか?

 そして、そこまでやったらもう一度考えてみる
 「そこまでして、本当に行きたいことなのか?」って。 

 意外に、そんなにしてまでは行きたくないって答えがでるかも。
 そしたら、親子留学のことを考えたり、エネルギーを使ったりするのは
 ちょっとお休みして、

 他の目標に向かってがんばることを考えてみるってのは、どうかな?


 TAMAは時々人のことが良~く見えて、
 「うちも、ああなりたい・あれやりたい」と思うことがいっぱいあります。

 そんなときは、その「やりたいこと」をするために「必要なこと」を書いて
 「そこまでしてやりたいか?」と自分に聞きいてみています。

 そうすると「そうなったらいいけど、そこまではしたくないな・・・」
 って、思うことだったりします(汗)。

 そして、いいなぁと思ったり、そのことに思い巡らす時間さえ
 もったいない!!!と思い、速攻で考えることをやめてます。

 親子留学、子どもと海外旅行を夢見るとき、
 ネックになりやすい「費用」

 さけて通れない問題ですよね~100万って・・・

 ◎ 今回のポイントは・・・

 100万円、飛行機と共に、空に散るぅぅぅ
 それが海外旅行というものさっ



★テキサスツアーの話の続きは、チルドレン大学カテゴリへ★


● 次のブログ記事へ「●● 親子留学 レンタカー代 <4>

● ひとつ前のブログ記事へ「●● 親子留学 マイルを溜めて飛行機に・・・!? <2>


● 親子留学 いくらかかる?費用 <3>一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved