NO.12 私の英語学習 2003-2005

”2006年2月 4日” 子供に英語を! [TOP]

私の英語学習 2005/11/6

子どもに英語を、と教材を買った。
教材を使いこなし続けていくために、自分の目標を作った。

親子留学・・・目先の目標はこれ。

上記を達成するためには、
自分で留学の手続きし、現地で困らない程度の英語力を身に付ける必要がある。

私の英語学習がはじまった。

初めの1年半は、子どもの教材をシャドウイング・リピーティング・音読。
・・・英語の音とリズムに慣れた。

その後の半年は、子ども英語声かけフレーズの暗記、子どもへ声かけ。
・・・英語を言うということに慣れた。

上記で2年も過ぎてるね(笑)。
ちょっと加速しなければ、小学校入学前に留学に行くのは難しそう。

目標は、来年の夏(平成18年)までにペラペラ。
無理だーという気持ちがまだ拭い去れないが、できるーと思って突き進まねば
できるものもできなくなってしまうとよく言われるので、
ココで宣言。

できるし、やる。

今後の学習法は、
発音矯正→映画ひたすらマネッコ
洋書(育児書)読み

私の目標が達成できるかどうか、かけてみる(笑)?


● 次のブログ記事へ「NO.13 ママの英語学習 聞く

● ひとつ前のブログ記事へ「NO.11 日本人英語(カタカナ英語)


12 私の英語学習 2003-2005一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved