我が家のメイン教材 1歳から2歳まで パルキッズ

”2005年11月 4日” 子供に英語を! [TOP]

以下の記事は2005年に書いています
※印で、現在(2008年)の状況を書いています。

その当時は、児童英語研究所より「パルキッズ1」「パルキッズ2」という商品が出ていました。
現在パルキッズシリーズは「パルキッズプリスクーラー」「パルキッズキンダー」の2つに変わっています。
 


子どもが1歳になったとき「英語環境を・・」と損い、いろいろ悩んだ末、この英語教材を購入しました。⇒ パルキッズ(児童英語研究所)のHP

決め手は2点。
1)安い
2)簡単


1)の安いは、DWEフルセットが60万くらいに対し、パルキッズ1は、1年分の教材で3万ちょいでした。
ちなみに、パルキッズは、1・2と、パルキッズキンダー出ているので、パルキッズを全部揃えると、合計15万弱くらい。
会費がかからないってのも、魅力でした。

でも・・・その分、中身は地味なんだよね~
※パルキッズプリスクーラーとパルキッズキンダーになってからは、地味&古臭さはなくなりました(^^♪。

ま、私はその地味さ加減が結構好きだったりしたんですけど。

ビデオも絵本も、じみーーーーーーというか、古臭いというか(笑)。
大体、主人公の名前が「としおくん」だもんね~。
あ、でもこれ、ライバル(私の中で)のDWEも、名前は古臭いから負けてないな。

話を戻すと、1年分3万ちょいって、まあ、高いともいえる。
でも、1年やって「やーめた」ってなっても、失うのは3万。
※パルキッズプリスクーラーは2年分で8.8万になっています。

DWEじゃ、やーめたってできない。


2)の簡単っていうのは、究極パルキッズってかけ流しだけでOK。
かけ流しとは、CDをかけっぱなしにすることです。
それも、1ヶ月間同じCDをかけっぱなしなんだよ、パルキッズって。
毎日、CD機のスイッチを押すことが、パルキッズの基本なのだ。

簡単でしょ?

私はお気楽パートのおばちゃんをしています。 なので子どもは、保育園。
家にいる時間が短いし、私は英語さっぱりだし、難しいことは嫌いなんで、
上記は私にベストマッチだったんです。

2歳までは、パルキッズ1と2を使いました。

じゃあ、3歳からは?って言うと、同じところから出ている
リタラシーリンクスって絵本にしちゃう予定。
※予定通りパルキッズ1⇒パルキッズ2⇒リタラシ(リタラシーリンクス)⇒ストテラ(ストーリーテーラー)と続いています。

絵本のCDだけじゃ、インプット不足ですが、
ほかにDVDや、歌のCD、サークルの音源がごちゃごちゃあるので
それで量を稼げはいいかなーと考えています。

パルキッズの方法論ややり方は、なんとなくわかったので
パルキッズキンダーってのが、パルキッズ2の続きであるけど
使わなくても、別のもので実践できると判断したので。

平成17年11月で、パルキッズ2が終わります。
同年の12月から、リタラシーだぞー


★児童英語研究所、簡単ラクチンな0歳からのかけ流し英語教材 購入はコチラ↓
パルキッズプリスクーラー

★児童英語研究所 簡単ラクチンな園児からのかけ流し英語教材 購入はコチラ↓
パルキッズキンダー

★わが家が購入したかったDWE(笑)
無料サンプル&DWEの感想

★英語育児に活用できた無料サンプルぅぅぅ
歌が多くてノリノリの無料サンプルならコレ! ← 無料イチオシ!
カジュアルバイリンガル→チョコっとだけバイリンガルしたいならこれかな

★ママの発音、大丈夫? 私はパルキッズのシャドウイング&音読と・・・
コレで英語発音の総仕上げしました

★実は・・・パルキッズよりもっとお手軽・簡単なわが家のベスト1
テレビとインターネットならタダ!動画もスクリプトもあるんだからっっ

2006年、2月。リタラシーリンクス、進めてます。期待通り、暗唱するチビーズ。


● 次のブログ記事へ「Whose Mouse Are You? 1P1行簡単英語 繰り返し オチあり

● ひとつ前のブログ記事へ「Wee Sing 25th Anniversary Celebration サークルには、これ1枚! おなじみ・楽しい・体が動かせる!


が家のメイン教材 1歳から2歳まで パルキッズ一覧


ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved