NO. 6 外部委託

”2006年2月 3日” 子供に英語を! [TOP]

外部委託

英語に限らずなんでもそうだが、ある程度家でやると次は「外部委託」がちらついてくる。
英会話教室とか、プリスクールとか。

我が家もプリスクール(英語幼稚園)に入れようかどうしようか、迷った。
結局、プリ後をどうするか?というところで行き詰まり、行かせていない。

今のところ、インターナショナルスクール(英語小学校)に行かせる理由もお金もない。
あ、でも群馬県太田市のぐんま国際アカデミーのイマージョン教育には興味あり(笑)。

英会話教室に行かせる代わりに「サークル」を立ち上げた。
専門家がやったほうが、カリキュラムや内容が充実しているかもしれないが、
「楽しく!」という点においては、母の力に勝るものはないだろう。。。と思うので。

親が一緒にやれるのはいつまでか分からないが、関わっていられる間は自前でやろうと思う。
それから、子どもだけ英語がペラペラになっちゃったら寂しいと思わない?
私は寂しいのよ。
親も一緒にペラペラにならなくちゃって思っているので、今のところ外部には委託していない我が家なのである。


● 次のブログ記事へ「これも同じいちにち

● ひとつ前のブログ記事へ「NO. 5 子供へ 英語声かけ=日本語きれい?


6 外部委託一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved