発音が気になるなら、コレ 一押し! UDA式DVD

”2005年11月 2日” 子供に英語を! [TOP]

親子英語サークルに参加しているママたちに、
絵本を読んで!
何か英語でやってみらた?
というと、必ず「発音が・・・」と尻込みしてしてしまう方がほとんどです。

私は、CDやビデオによるネイティブのインプット量がある程度あれば、
ママがカタカナ英語だって、ぜんぜん問題ないと思っています。
子どもはママのカタカナ英語より、だんぜんインプット英語のほうを吸収するって思っているから。

じゃあ、わたしは気にしていないのかっていうと、実は違います。
私は、私も英語で話せるようになりたいので、発音は大切だと考え、
UDA式DVD

を使って学習しています。

子どもに、だけじゃなくて、私も一緒に!というあなたには、ぜひ、発音の勉強をしてもらいたい。
なぜなら・・・

耳の機能は、4・5歳で物理的な部分が完成してしまうそうです。
つまり、(日本人の)大人はもう、機能的に英語(の周波数)が聞き取れないってこと。
だから、わざわざ聞き取れるように訓練する必要があるのです。

聞いたことがない、言ったこと・発音したことがない・・・
やったことがないことって、できますか?
難しいですよね。

だから、発音の仕方から訓練する必要があるのです。


発音学習といえば、一押しはコレ↓
英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)

2005年10月に英語とドイツ語がペラペラの方とお話しする機会がありました。
その方も、上記UDA式が一押しだとおっしゃっていました。
やっぱりね♪と妙にうれしかった私です。

キレイな“発音”ママになる。
顔の表情“豊かな”ママになる。

そんな憧れママになれるのが、英語の発音練習なんです。
英語って口や舌をよく動かします。
口元の運動にもいいって知ってました?

あなたも一緒に「発音美人」を目指しませんか?


分類:ママ教材


● 次のブログ記事へ「SpeaK!(ソフト)自分の発音チェック&音源のない英語文を読み上げる

● ひとつ前のブログ記事へ「Follow Those Feet! DORA絵本 この足跡はだーれ? 繰り返し絵本


音が気になるなら、コレ 一押し! UDA式DVD一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved