NO.19 文化の違い、受け入れられる?

”2006年3月 2日” 子供に英語を! [TOP]

文化の違い、受け入れられる? 2006/02/05 butterfly-s.jpg

いつか親子留学するのが、私の夢である。
ただし、これだけは「嫌だな・行きたくないな・・・」と、思ってしまうことがある。

食文化の違いだ。

私から見ると、適当&おいしくなさそうな、お昼ごはん。
理解しがたい、色合い。
甘すぎる、食べ物、飲み物。

ものを食べるという行為は、人間の原始的な活動の1つ。
頭で理解するのは、難しい分野。


1日、30品目食べましょう・・・というのを、どこかで聞いた。
でも、世界を見渡してみても、歴史を振り返ってみても、
30品目食べましょうというのが、本当に正しい・食の基本なのか?と、疑問に思えてしまうのは、私だけであろうか?

自分の常識が、相手の非常識。
よくあることだ。

だから、考える。
相手の常識を、受け入れることができるのか、できないか。


食べ物だけは、どうも理解できない私である。
これは、郷に入れば郷に従う・・・これで何とかなるものなのだろうか?

まだ先の親子留学、いまからこんなことを、悩んでいる私である(笑)。


● 次のブログ記事へ「NO.20 子供用英語の絵本 読み聞かせ

● ひとつ前のブログ記事へ「NO.18 子供用英語絵本の暗唱


19 文化の違い、受け入れられる?一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved