NO.17 子供の口から英語が出なくて、普通

”2006年3月 2日” 子供に英語を! [TOP]

子供の口から英語が出なくて、普通 2006/01/23

去年11月から参加している、TUくん。
相変わらず、無口。
我が子も、普段に比べると、無口。

普段通りに話すのは、
TAくん&JIくんと、SOくん。

なぜ、口数が少なくなるのか、分かっていたが、もどかしかった。
サークルは、アウトプットの場なのだから、皆に英語をしゃべって欲しかった。

普段通り、話してくれるTAくん&JIくんは、
サークルでは、英語を話すんだ・・・ということを、理解していない。
だから、話せるし、受け答えは日本語。

SOくんは、ママがかなり英語で声かけをしてるので、
抵抗がない。

我が子と、4歳のTUくんは、
普段の会話は、100~95%日本語。
彼らは、サークルは英語を話す場だから、英語で答えなきゃ・言わなきゃ・・・

と、身構えているのだ。

だから、無口。

ゴマルミホさんの、無料レポートを読んだ。
ああ、これでいいんだと、うれしかった。

子供の口から英語が出ないのが、普通。
数年単位で、見守っていこう。

子供の英語脳が出来上がれば、いいのだ。
目先に惑わされたはいけない。

ゴマルミホさんの、無料レポート↓
http://www.eigo-eigo.com/eigonou/2006/01/report.html


● 次のブログ記事へ「NO.18 子供用英語絵本の暗唱

● ひとつ前のブログ記事へ「NO.16 子供の英語 最近のなぞ、違いが分かる 


17 子供の口から英語が出なくて、普通一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved