NO. 2 英語育児とは、なんぞや

”2006年2月 3日” 子供に英語を! [TOP]

英語育児とは、なんぞや

インターネットで子どもの英語関連ページをサーフィンしていると
この言葉に出くわす。
誰が作った言葉なのか、どういう意味が正式にはあるのかさっぱり分からない。
しかし、子供英語関連ネット検索を2年もしていると私の中では常識用語となってしまっている。

「子供に英語を」と少しでも考えて日常に何らかの英語が入り込んでいる人は
皆「英語育児してる」って解釈でことでいいんじゃないかな。

図書館で、マザーグースのCD借りて、おうちで聞いてる・・・りっぱな、英語育児。
DWEのフルセットを買って、テレフォンイングリッシュも頑張ってます・・・文句の付けようのない、英語育児。

●英語育児は、タダでやろうと思えば、限りなくタダで出来ます。
図書館や、NHK、インターネットを使えば、ばっちり。
NHK・・・えいごリアン
インターネットラジオ・・・NPR ここの、左メニュー「Program Stream」をクリック
ホストファミリー

●英語育児、お金をかけようと思えば、いくらでも
   ・・・ブラックホールです。
子供英語教材
子供英会話教室
通信英語
国内英語イベント サマースクール(インターナショナルスクール) 英語キャンプ
国外英語イベント サマーキャンプ 親子留学

あなたに合った、英語育児はどれだろう・・・


ちなみに「多言語育児」ってのもある。
何を隠そう、我が家もなんちゃって「多言語育児」しているのである。

1番気にして取り組んでいるのが英語であるが、2番目もあって中国語。
3番はないけど、その他数カ国の某教材が我が家に・・・

人間、はまるととことんやってしまうようで(笑)。
はたから見たらお馬鹿な母親だなーという感じでしょうか。

さてさて、あなたの育児に表題をつけるとしたら「何育児」?


● 次のブログ記事へ「NO. 3 こんな親・子供もいるのよ 英語育児事例

● ひとつ前のブログ記事へ「NO. 1 バイリンガルとは、なんだろう?


2 英語育児とは、なんぞや一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved