平成18年4月16日(日) 若松地域センター 新宿親・子供英語サークル

”2006年4月16日” 子供に英語を! [TOP]

新宿親・子供英語サークル 活動報告

平成18年4月16日(日) 若松地域センター 10:15-
4月3回目の親子英語サークルが開催されました。

1)えいごリアンビデオ
2)手遊び歌
3)絵本
4)フラッシュカード
5)イースターエッグ 作成


◆手遊び歌 Where is Daddy.

録画のために、またやりました(笑)。

いつも、緊張しないTAMAですが、
ちょっと、恥じらいがあったようで、
間違えました、フリを。

しかーし、撮影しなおす暇もなく、サークル終了してしまったので
今回は、イマイチですが、載せちゃいます。

また、次回挑戦しますね!!




















↑プレーヤーが表示されない方は、ここをクリック

◆絵本は、今月の絵本(CTP3冊)と、前回と同じ、Mrs. Wishy-Washy 。

Mrs. Wishy-Washy


・1ページの英文数 :2文
・1文あたりの単語数:x~x単語


内容:
牛は、ぬかるみを見つけます。
喜んで、ジャンプ。

豚は、ぬかるみを見つけます。
喜んで、ゴロゴロ。

あひるは、ぬかるみを見つけます。
喜んで、足踏み。

ミセスウイッシーウオッシーおばさんは、叫びます。
すぐ、桶に行きなさい!

おばさん、牛を洗います。
おばさん、豚を洗います。
おばさん、アヒルを洗います。

よし、これでOKと、おばさんは家に帰ります。

すると、牛と豚とあひるは・・・


分類:
簡単英語 英語ダメママでも、大丈夫♪ 1ページ1~2文

詳しくは、こちら♪ 「Mrs. Wishy-Washy


◆ フラッシュカード

今月のカードは、鳥と虫。
CDにあわせて、1回目はフラッシュ。
2回目は、ママ達と、時には日本語で確認しながら、カードを見ました。


◆ イースターエッグ作成

イースター、感謝祭ネタ。
今年初めて、挑戦。
カラフル卵を、作成しました。
sally-s.jpg
・ゆで卵(酢を入れてゆでておく)・酢・食紅・トイレットペーパー芯・アルミホイル・クレヨン・シール

作成
・卵に、クレヨンで絵を描く
・食紅と酢を入れた液に、浸す
・トイレットペーパーの芯に、アルミホイルを巻きつける
・アルミホイルの上に、シールを貼る
・卵を液から取り出して、トイレットペーパー芯の上に飾る


sally-s.jpg

sally-s.jpg

     ☆、。.:*:.゜`★


小雨が降る中、サークル開催。
まずは、撮影用のために、手遊び歌「Where is Daddy?」をする。

参加者は・・・我が家のMIE、YOU。
TUくん、AOちゃん、REちゃん、MIくん。

去年、ハロウィンのときに、こんな記事を書いた。
国際人

今回は、あまり固く考えず、
調べず(笑)、
イースターに挑戦してみた。

失敗・・・
・ゆで卵を液に浸す時、皆「そーっと入れる」ということが、出来ず
辺りに、液が飛び散ってしまった。
・卵を落とし、ヒビが入って泣けてしまった子、2人(苦笑)。


● 次のブログ記事へ「子供の英語教育を絶対に成功させる会

● ひとつ前のブログ記事へ「フォニックス“発音”トレーニングBook


成18年4月16日(日) 若松地域センター 新宿親・子供英語サークル一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved