平成18年4月30日(日) 戸山社会教育会館 新宿親・子供英語サークル

”2006年5月 1日” 子供に英語を! [TOP]

新宿親・子供英語サークル 活動報告

平成18年4月30日(日) 戸山社会教育会館 10:15-
5月1回目の親子英語サークルが開催されました。

1)えいごリアンビデオ
2)歌 
3)絵本 
4)アルファベット 読み


◆ アルファベット 読み

新しい絵本を購入。
Story Street Audio CD Pack Step 1
親子で一緒に読む初めての英語絵本

絵本5冊+手引書+朗読CD


今回から、新しい試みです。
「読み」を意識した、アクティビティを行うことにしました。

5月は、「G」「M」「J」。
大文字・小文字、アルファベット読み、フォニックス読み、身近な単語
これらを、意識する遊びを入れる

やり方は、試行錯誤中です。
やりながら、考えていきます。


     ☆、。.:*:.゜`★


4月30日ですが、5月の1回目を、開催しました。
次回は、ゴールデンウィークということで、親・子供英語サークルは、お休みです。

参加者は・・・我が家のMIE、YOU。
SOくん、TUくん、AOちゃん、REちゃん、MIちゃん。

そして、体験者のAIちゃん、1歳9ヶ月。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのやることを、
チラっチラって見つつ、
ちょこっと参加しつつ、
楽しんでいた様子。


今回、はじめて文字読みを入れてみました。

当日まで、あーでもない、こーでもないって、何をやろうか考えていたので、
新しい歌は、間違えるし(練習不足です)、
文字読みの試みも、100%力を出せませんでした。

いかんいかん。

今年1年、何をどうやっていくのか、
サークルプログラムを、真剣に考えることとに。

さてと、たたき台をもって、RISAに相談です。

060430tv.jpg
えいごリアン視聴中♪


● 次のブログ記事へ「NO.22 TAMA発音矯正物語1 <ママの発音で、大丈夫?>

● ひとつ前のブログ記事へ「新宿英語親・子供サークル H18 5月<海の生き物> プログラム


成18年4月30日(日) 戸山社会教育会館 新宿親・子供英語サークル一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved