平成18年7月2日(日) 戸山社会教育会館 新宿親・子供英語サークル

”2006年7月 9日” 子供に英語を! [TOP]

新宿親・子供英語サークル 活動報告

平成18年7月2日(日) 戸山社会教育会館 10:15-
7月1回目の親子英語サークルが開催されました。

1)アルファベット 
2)絵本 


● 絵本 アルファベット

親子で一緒に読む初めての英語絵本
PART2に突入です。

☆ Story Street Audio CD Pack Step 2 ☆

5冊中の3冊の読み聞かせと、アルファベット学習。
今回は「B」「P」「R」。

絵本をコピー。登場人物のイニシャルスペルに○をつけてもらいました。


● 絵本

カセット付絵本、『 Mary Wore Her Red Dress and Henry Wore His Green Sneakers 』

3回ほど自宅でカセットを流し、読み聞かせを数回しただけですが、チビーズはりきってサークルにて皆の前で読みました。
かなり怪しい英語ですが、自分で読みたくてしょうがないって感じでした♪
英語ダメママ、おすすめ絵本!


TUくんママ、またまた絵本を読んでくれました。
おでかけのまえに・英語版―Before the Picnic

『はじめてのおつかい』の名コンビ―作、筒井頼子さんの絵&林明子さんによる作品です。福音館書店

● 福音館書店の絵本が、CD付の英語絵本に!

おでかけまえにのように、日本語の絵本の英語版を探してみました。
英語の音声CD付を発見。

ぐるんぱのようちえん
こんとあき
はじめてのおつかい
ぞうくんのさんぽ
いやだいやだ
ふうせんねこ
あーんあん
ねないこだれだ
そらまめくんのベッド
とこちゃんはどこ
おつきさまこんばんわ
しょうぼうじどうしゃ じぷた
ぴかくんめをまわす
そらまめくんとめだかのこ
おふろだいすき
きんぎょがにげた
かばくん
三びきのこぶた
とんこもり
あさえとちいさいいもうと
いもうとのにゅういん
うしろにいるのはだあれ
くれよんのくろくん
がたんごとんがたんごとん
うずらちゃんのかくれんぼ
せんたくかあちゃん
注文の多い料理店
ぐりとぐら
ぐりとぐらのえんそく
ぐりとぐらのおおそうじ

販売はこちら↓
いずみ書房ネットショップ


     ☆、。.:*:.゜`★


戸山社会教育会館ホールは、広くて遊べる場所なのですが、ビデオが見られません。
駆け回る子供たちを、まずは舞台に集めてから「サークル開始」

うーんと頭をひねって、イスで電車を作ってみました。
「みんなー、電車に乗るよ~」と、イスに乗せ動かす。
イスを並べてトンネルに見立て「Going through tunnels!」

なんとか皆、舞台に集まりました。ほっ。


● 次のブログ記事へ「Skidamarink! I Love You 歌絵本

● ひとつ前のブログ記事へ「福音館CD付子供英語絵本


成18年7月2日(日) 戸山社会教育会館 新宿親・子供英語サークル一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved