英語を読みたい、喋りたい

”2012年5月 2日” 子供に英語を! [TOP]

★ 英語を読みたい、喋りたい

自分の最もやりやすい形の英語学習法を模索した結果、多読とYouTubeの活用がいちばんピタリ!とハマりました。継続のコツは記録をとること! 目標は多読300万語、多聴1000時間。

・・・お友達ママのブログです。
子どもに英語を!とやっていると、それなりにママにも英語力が(私の場合、ちょっぴり)つくと思っています。

まなりんの場合、子どもにガシガシ英語をINPUTして!!っていうのではなく、自分も楽しく英語を習得することにより、その姿を子どもに見せてひっぱっていく感じでいいなぁ~と思っています。

巷にある英語学習ソフトや教材に振り回されず、自分なりの方法、ぴったりはまる学習を見つけ出して実践している姿には私もホレボレしています。

英語の学習って、続かない・挫折した(それは私)とよく聞きますが、
彼女のように「自分に合う方法」を見つけて「コツコツ積み上げていく」と良さそうですね。

英語学習のヒントも、マインドも感じることが出来るブログです。


● 次のブログ記事へ「はじまりの日 モンテッソーリとチルドレン大学

● ひとつ前のブログ記事へ「酵素ダイエット 体験談


語を読みたい、喋りたい一覧


コメント(2)

こんにちは^^
ご紹介いただきありがとうございます。
この1つ前の記事「酵素ダイエット 体験談」が気になります~。
最近すっかり下半身デブってきたので(汗)

ishii87 :

まなりん、こんにちは。
この方、お友達なので実際にこの目で確認済みですヽ(^o^)丿
本当に痩せましたよ~♪

実は、我が家の旦那さんも、酵素ダイエットをしていたのよね。。。むふふっ
http://bejiideru3.blog.fc2.com/

コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved