子供と英語と夢の扉 バイリンガル育児 in USA

”2006年3月14日” 子供に英語を! [TOP]

子供と英語と夢の扉 バイリンガル育児 in USA

子供が英語・日本語バイリンガルという夢の扉を開けるために親はどうサポートしたらいいのでしょうか?
米国での子育てからバイリンガル教育のポイントを考えるサイトです。

管理人 : Kanazawaさん

アメリカ・ノースカロライナ州在住。
娘のコハルちゃん、6歳は、今のところバイリンガル!
翻訳のお仕事をされているそうです。

ホームページの内容が、更新されるたびに
「うんうんそうだよね」
と、毎回感心しちゃいます。

翻訳家さんだけあって、文章が読みやすい!
わかりやすい!
的を射ている!

バイリンガル子育て、英語教育、アメリカ生活などが話題として上がる、このホームページ。
バイリンガル子育ての、まるで専門書を読んでいるかのような、錯覚に陥ります。

洞察力に長けていらっしゃるんでしょうね。


~☆~


このメルマガは、私の英語声かけの、ペースメーカー的存在です。

メルマガ : 子供と英語で話そう!アメリカ人親子の4行英会話

米国在住・子育て中のネイティブ英語講師と翻訳者が、アメリカ人親子のごく自然な会話を紹介。英語初心者や子供でもすぐ覚えられる短い英会話で、ポイントをやさしく解説。米国の家族の暮らしぶりもわかります。お子さんとミニ英会話を楽しんでみませんか?


● 次のブログ記事へ「研究者の妻たちへー子供を連れてアメリカ留学

● ひとつ前のブログ記事へ「英語なぞなぞかるた 朝食編 1-8 モグ単


供と英語と夢の扉 バイリンガル育児 in USA一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved