「ORT英語」簡潔関連ブログ 

”2012年5月22日” 子供に英語を! [TOP]

ORT、Oxford Reading Tree について、簡潔にブログにまとめてみました♪

1)ORT英語 子供に読み聞かせ ・・ 使い方・価格etc

2)ORT絵本を購入するなら、CD&日本語ガイド付きがおすすめ

3)ORT 子供 英語 <内容・価格・使い方など>

ORT英語絵本は、子供から大人まで楽しめるイギリスのリーディング教材です。
我が家は、子供2歳の時に購入して、今でも時々使っています。

わが子が小さかった時は、ORTのスペシャルパックに朗読音声CDと日本語解説ブックがついていました。
今は、スペシャルパックがなくなって、トランクパックになっています。

また、派生したセットもいくつか増えていて、我が家にないORTのセットは図書館で借りてきています。
愛知県ですと、知多市立中央図書館に、ORTがたくさん所蔵されていますし、ガイドブックもあります。

知多市立図書館で、こうした所蔵が可能になるということは、
どの図書館でも、ORT所蔵は実現可能なのではないかと思います。

ただ、
きっかけは図書館であったとしても、もし子供さんがORTを気に入ったのであれば
ぜひ、購入しておうちに置いておくのをオススメします。

本は、家にあってナンボかな~と個人的には思っています。


● 次のブログ記事へ「当ブログ、2012年1月~3月の人気DVD オズワルド!Oswald

● ひとつ前のブログ記事へ「はじまりの日 モンテッソーリとチルドレン大学


ORT英語」簡潔関連ブログ 一覧


コメント(5)

リママ :

うちの市の図書館の規定では、
「教科書」やいわゆる薄い「リーダーズ本」は取り扱い禁止で、しょうがないので、自分で購入しました。

残念ながら、そういう図書館もあるみたいです。。。

ishii87 :

りママさん、こんにちは。
リーダーズ本は、取扱い禁止なんですね。
残念!
図書館の人が変わったり、市のやり方が変わるのを待つか、市へ直接希望メールを出してみるのも手ですね。
何もしなければ、何も起こらないので。
もちろん、何かしてもどうにかなるわけではないですが、言うだけならタダですからヽ(^o^)丿
どうかしら。

りママ :

過去へのコメントでごめんなさい。
何回か市へ依頼しての結果のお話だったんですよ(/_;)
言いたかったのは、全ての自治体でそううまくいくもものではなく、子供の成長スピードを考えると、買ったほうが早い、ということです。

りママ :

過去へのコメントでごめんなさい。
何回か市へ依頼しての結果のお話だったんですよ(/_;)
言いたかったのは、全ての自治体でそううまくいくもものではなく、子供の成長スピードを考えると、買ったほうが早い、ということです。

かんたろう :

先日、こちらの記事をリンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。何かありましたらご連絡お願いします。
それにしても、石井さんのブログって本当に勉強になります。見やすくまとめて下さってありがとうございます!

コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved