NHK英語であそぼ「ヤミーボックス」

”2006年6月26日” 子供に英語を! [TOP]

1歳からの英語遊び教材
プチYummy Box体験版DVDをGETしてみました。

【子ども英語】はじめるならNHK英語であそぼ「ヤミーボックス」!


入っていたものは、
・DVD
・シール
・説明書
と、いたってシンプル。

DVDはさすがNHK!テレビを見ているかのような作りでした。
ママと子供がヤミーボックスで遊んでいる様子や、
ヤミーボックスの内容を、小出しに説明。
NHKのワンコーナーを見ている感じ。

気になる内容は「簡単英語」かな・・・

子供英語教材では「超」有名どころの「DWE」
これをしっかりやれば、相当の英語力がつきそうですが、ママはちょっと本腰入れてやるのは大変。
それに対して、対極にあるのがこの「ヤミーボックス」って感じかな。

「カジュアルバイリンガルを実践しましょう!」と、ヤミーボックスのパンフレットに書かれていますが、まさにその通り。
ちょっと英語って楽しいかも!?
ちょこっと英語慣れさせたいな・・・
そんな親子には、GOOな教材。

基本はNHKの英語で遊ぼ!を見て、
時々、ヤミーボックスで遊んで実際体験させる。

DVDと、子供が自分で遊べるエクスパッドが中心の教材なので、ママ、手間いらず。
バリバリバイリンガルは難しいけど、カジュアルバイリンガルならこれで楽しく実現できそうです。

子供に見につけてほしい英語レベル。
どの程度?
どんな感じ?
あなたがイメージする、子供の姿は?


ちょこっとやってみたいなら、最適かも↓
【子ども英語】はじめるならNHK英語であそぼ「ヤミーボックス」!

ハードにやりたい方は、こっちかも↓
ディズニー英語システム(DWE)


PS. いくつかDVDが入っていますが「おどれ!タイポ」だけほしいTAMAです。
英語には、日本語に無い独特の発音ってありますよね。その発音をアルファベットとアニメで見ることができるDVDです。
「CA・CA・CA」・・・「CAT!」「CANDY」「CATERPILLAR」と、猫・飴・毛虫のイラストと文字が出てきます。
フォニックスじゃん!
これだけ欲しい~


● 次のブログ記事へ「新宿英語親・子供サークル H18 7月 プログラム

● ひとつ前のブログ記事へ「無料英語学習メルマガ


英語であそぼ「ヤミーボックス」一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved