えほんで楽しむ英語の世界

”2005年11月28日” 子供に英語を! [TOP]
えほんで楽しむ英語の世界
4870771756リーパー すみ子

一声社 2003-04
売り上げランキング : 5,529

おすすめ平均 star
star高い教材買わず楽しむ方法
star楽しく英語の絵本の読み聞かせができます。
star英語育児サークルで使います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絵本の紹介と、それを読んだあと、こんなことをするといいよというのが、豊富に記載されています。
絵本を読むところから、質問ややり取り全部を英語でやりたいな・・・という人向けではありません。
英語のフレーズは、単語や数フレーズ書かれているだけで、全体の説明は日本語で進めるようにかかれています。
なので、英語ダメママには、単語や数フレーズいうだけっていうだけだから、いいわー、かも。

私は、ダメママなのにいろいろ言いたくなっちゃうので、あまり活用できてません。
今後は、サークルに生かすぞー

あ、そうそう、絵本はこんな風に読むといいのよ。こんな風に活用するといいのよっていう内容が書いてあります。
日本語の絵本でも、ああ、こんなふうに工夫すればもっといろんなことができるし、楽しいのね!と思える1冊です。

分類:ママ参考


● 次のブログ記事へ「英語ペラペラキッズ(だけにじゃもったいない)ブックス

● ひとつ前のブログ記事へ「親子で始める 英語100万語!


ほんで楽しむ英語の世界一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved