DWE ディズニー英語システム

”2005年11月29日” 子供に英語を! [TOP]

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

ワールドファミリー社が出している、英語環境作り教材
DWE ディズニー英語システム。

英語習得方法は、
1)ディズニー英語システム
2)ワールド・ファミリー・クラブ
の2本立て。


1)ディズニー英語システム

コンセプトは、「家庭で楽しく遊ぶ」。
家庭で遊びながら、自然に英語を身に付けられるよう、さまざまな工夫あり。
ディズニーのキャラクターと、一緒に楽しく、英語を習得。

教材内容:歌、DVD、絵本、カード

2)ワールド・ファミリー・クラブ

コンセプトは、「みんなで遊びながら体験」。
ディズニー英語システムのプログラムを、進めていく上での、ガイド的位置づけ。
子供が、英語を好きになるように、ビデオ等のプレゼントあり。
英語を実際に使えるイベント開催。

内容:プレイ・アロング、海外セミナー、国内イベント、テレフォンイングリッシュ


1)ディズニー英語システム 詳細

母語を教えるように、楽しく自然に身につくプログラムを、セット販売。
・シング・アロング・セット
 130曲の歌、カラオケつきDVD、英語の五感やリズムに親しむ40曲の歌のセット。
 キャラクターカード、歌のCD、お目覚めとおやすみのCD、歌の絵本、歌詞の絵本など
・DVDセット
 メイン・プログラムに沿って、ディズニー映画の場面や、アメリカでの子供たちの生活風景映像。
・ストーリーブック・セット
 メイン・プログラムの中のテーマを、短いセンテンス・簡単英語のお話にした絵本。
 アンサー・キー、絵本、ライト・ライト・アクティビティーなど
・トークアロング・セット
 510枚の発音カードと、専用機のセット。子供の声を録音することができる。
・メイン・プログラム
 ディズニーCDと絵本のセット。ディズニー英語システムの基本。
 絵本、CD、アクティビティー、宝箱

特徴:すべてのセット教材は、お互い連動しあっている。


2)ワールド・ファミリー・クラブ 詳細

ディズニー英語システムを購入された方対象の、会員制プログラム。
・プレイ・アロング 0~3歳くらいの小さい子供のための、英語習得プログラム。
 DVD、CD、おもちゃ、歌詞の本
・イベント
 国内:全国各地でおこなわれる、ショー・ミュージカル・セミナー・キャンプ
 ダンスアロング・ショー、パペット・ショー、イングリッシュ・カーニバル、ファミリーカレッジ、サマー・スプラッシュ、サマー・キャンプなど
 海外:日米子供サミット、USAアドベンチャーなど
・環境作りサポート
 ワールドファミリープログラムガイド、特別保障制度(教材の保障)、ホットライン(電話相談)、CAP(子供を励ますプログラム)、プレゼント(誕生日・クリスマス等のイベント時に)、テレフォン・イングリッシュ(外国人教師と、メインプログラムの電話レッスン)、ファン・フォン・イングリッシュ(お話)、ワールド・ファミリー・ニューズ(ニュース、ちょっとしたアクティビティ、雑貨等の紹介)、卒業証書(課題を提出後)

購入の流れ:
1)ディズニー英語システムのサンプルを取り寄せる
2)サンプルが気に入ったら、アドバイザーに訪問してもらう(実際の物を見て、使い方、特徴などを聞く)
3)それぞれのセットが、パッケージ化されている(例えば、ミニーパッケージは、トークアロング・セットとDVDセット、シング・アロング・セットの3つのパッケージ)ので、どのパッケージにするか、検討
4)購入
5)ワールド・ファミリー・クラブに入会

金額:
最低10万~最高60万まで。セット単体で購入~フルセットパッケージまで。
クラブ会員費は、1ヶ月、数千円。


我が家の場合
1)ディズニー英語システムのサンプルを取り寄せる
2)サンプルが気に入ったら、アドバイザーに訪問してもらう
ここまで行きましたが、その後、友人からメインビデオとプレイアロングビデオを譲り受けたので、購入には至らず。
ビデオのみ、活用している。

2歳代で、メインのビデオを見せたところ、つまらなそうだったので、押入れへ。
2歳代、プレイアロングビデオに、はまる。
何回見ても、面白いようで、よく「見せて」と、せがまれる。
さすが、小さい子ども向けだけあって、くいつきがいい。

3歳代、メインビデオを再び見せると、喜んで見ている。
1歳から、英語を聞き続け、えいごリアンビデオを見た結果、なんとなく意味が分かるようになったからか?

メインビデオは、コマ送りのような、映像である。
ゆっくりとした、英語。
英語ダメママでも、なんとなく内容は分かる。

プレイアロングは、ショートストーリー&歌という構成。
簡単な歌&体を動かすものなので、親子でまねしてやると、楽しい。
我が家も、よく歌って、踊り!?ました。
出現語彙数は、とても少ないですが、ビデオを見るだけでなく、おもちゃ(手を使う)を使ったり、親子で一緒にやったりできるので、英語が聞ける耳づくりだけでなく、意味理解もできちゃう感じです。

なにしろ、高い買い物なので、じっくり検討する必要があります。
やるなら、とことん使い倒さないともったいないし、使い倒せば、かなりの英語力がつくのではないかと思います。


サンプルは、無料で取り寄せることが出来ます。 ↓
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
まずは、これでお子さんの反応を確かめると良いのでは?
ミッキーが好きな子もいれば、嫌いな子もいると思いますので・・・

もしくは、近所(例えば、幼稚園のママ友とか)に、「今、DWEってのが気になってるんだけど・・・」と、話しかけてみてはいかがでしょう。
人気が高い教材なので、意外と持っている人が多いんですよ!
「あら、うちにあるよ、DWE」って、返事が返ってくるかも。
そうしたら、ちょっと見せてもらうだけで、自分が・自分の子どもが使いこなせるかどうか、判断できるのではないでしょうか?

ちなみに、私はネットで「DWE、誰か見せて!」と、書き込み、「いいわよ、いらっしゃい」という、心広いお方のところへ見せてもらいに行って来ました(笑)。


● 次のブログ記事へ「Five Little Monkeys Jumping on the Bed

● ひとつ前のブログ記事へ「洋書を買うならアマゾン 洋書絵本のランキング


WE ディズニー英語システム一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved