★2歳~6歳のママ必見★

”2006年6月21日” 子供に英語を! [TOP]

!追記!2006/0626

幼稚園のお子さんをお持ちの方へ・・・
いいこと、思いつきました♪

このおためしキット、30日ネットで遊べるんです。
夏休み期間に「おためしキット」を請求してみるって、いかがでしょう?

ちょっと時間をもてあました時や、
熱くて外に出られない時間帯や、
ママが忙しいときに、
このCD-ROMで遊ばせる。。。

子供の反応を見て、その後の購入を検討してもよし。
「おーちゃんと遊べるのは夏休みだけね♪」と、サンプルだけで満喫してもよし。

夏の「ちょっとしたお楽しみ」にいかが?


英語の内容があるというので、早速おためしキットを頼んでみました。

★2歳~6歳のママ必見★今、子どもに与えたい本当にいい教材ができました!

毎月届くあそべる・まなべる総合教材
旺文社の「まいにちがたからもの」です。


「ただいまおためしキット無料プレゼント中」というので、しまじろうとか、ディズニーワールドシステムのサンプルやダイレクトメールをイメージして申し込みました。

しかーし、来たのはほんのちょこっとだけ遊べるDVDと、ちょっとした説明文のみ。
しまじろうダイレクトメールに慣れている私には、物足りませんでした。

第一目的であった英語の内容については、パンフレット・CD-ROMで確認できたのでOKとしましょう。
あと、息子(3歳半)がかなり食いつきました。

このDVD&輪ゴム!?絵本が来てから、
「おーちゃん、おーちゃん」
と、うるさいです。

一番のお気に入りは、マウスでおーちゃんをクリックすると「くすぐったいよぉ~」と身をよじって言うところ。
何度も「おーちゃん見せて~」と、私に泣きつきます。

ごめんよ、息子。
母ちゃんは、ちびっこがパソコンで遊ぶことに「反対派」なんだ。
だったらCD-ROM頼むなって?
たしかに。。。

ちなみに、英語の内容はどうだったかというと・・・
英語の音声もクリアだし、青い目のブンブン?ちゃんも語りかけてきて楽しそうでした。
毎月英語の内容があるのではなく、英語の月がある・・・というものでした。

無料の英語サイトの音声に比べると、随分良かったです。
まあ、有料なら当たり前?なのかな。


お子さんがパソコンを使うことに抵抗ない方向けの教材です。
操作はクリック。
遊べる時間をママが設定できるタイマー付き。

内容は簡単に言うと、しまじろうのCD-ROM版かな。

ワークをネットワーク上から、ダウンロード出来たり、
質問はメールでやったりと、
ネットを活用しているママ向けの教材です。


子供がはまるかどうか?確認は必須です。
我が家の娘は、イマイチノッて来ませんでした。
息子は・・・きっと買ってあげたらのめりこむでしょう。。。

★2歳~6歳のママ必見★今、子どもに与えたい本当にいい教材ができました!


● 次のブログ記事へ「主婦ミシカズナネの育児!・英語!・大学受験!?

● ひとつ前のブログ記事へ「平成18年6月18日(日) 戸山社会教育会館 新宿親・子供英語サークル


2歳~6歳のママ必見★一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved