SpeaK!(ソフト)自分の発音チェック&音源のない英語文を読み上げる

”2005年11月 2日” 子供に英語を! [TOP]

11月から、洋書読みに挑戦中です。
読んでる洋書は、これ!
子どもの発達段階(0才から4歳までに合わせて、いろんな遊びを提案してある本です。

この本は、CDやカセットなどの音源がありません。
そこで、こんなのを買ってみました。↓



自分のパソコンに英文を入力すれば、このソフトが読み上げてくれるんですって。
さららに、自分の声を録音できて、再生もできちゃう優れものなんです。
再生される際、このソフト(SpeaK!)が、発音の良し悪しを4段階で判定までしてくれちゃうんですぅぅぅ。

で、使いごこちは、ぼちぼち。

洋書の育児書を購入、
パソコンに、文章を打ち込んで、このソフトで
読み上げたり、
単語調べをしました。

単語調べは、マウスでポイントするだけで、意味がすぐ分かるので、便利。
読み上げは、機械音っぽいのは、仕方がないとして、なーんとなく、抑揚があってぼちぼちでした。

ネイティブによる、読み上げがあれば、音源+本と購入すればいいのだが、
ないものについて、とりあえず、どんな雰囲気で読んでいるのか?を知るには、十分なソフトである。


分類:ママ英語


● 次のブログ記事へ「☆天才の創りかた 川島隆太 脳関連

● ひとつ前のブログ記事へ「発音が気になるなら、コレ 一押し! UDA式DVD


aK!(ソフト)自分の発音チェック&音源のない英語文を読み上げる一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved