出直し英会話 毎日、ちょっとした英文作成練習 メルマガ

”2005年11月 8日” 子供に英語を! [TOP]

「出直し英会話」の利千家(としちか)さん。
毎日これを読んで(考えて!?)、頭を英語モード切り替えています。

メルマガ → マジックトーカーズ「魔法の例文」

毎日、いろんな場面設定での簡単な英会話が4・5文、紹介されています。

1)日本語見て、自分で英語を考えてみる
2)回答・解説を読む

分類:ママメルマガ

大人の会話がメインで、子育て表現は出てきませんが
とにかく英文が簡単!なのが、魅力。

私は、単語の置き換えをして、独自の子育て表現を作るよう、心がけています。

それから、
すぐに質問に対する回答を見たくなりますが、
ぜーーーーーたいに、見ないように(笑)。

めちゃくちゃでいいので、自分で考えるよう努力する・・・それが、このメルマガを購読する意義なのだ。

あ、私はまだ書きが全然できないので、パソコンの前でブツブツ英作文しています。

ホームページも充実していますよね。
まだ、全然読んでないけど(ボソ)

ちなみに、こういう商品を出しているの↓
私はこの間MP3、新しいのを買っちゃったから、もう買えない(涙)。
電子辞書と、英語音源の持ち運び(MD・CD・MP3機)を買いたいな〜
って思っている人には、ぴったりだと思うよ。


● 次のブログ記事へ「Barney - Barney's Rhyme Time Rhythm 紫の恐竜 バーニー

● ひとつ前のブログ記事へ「ダンスも歌も、かっこいい!5人組 


直し英会話 毎日、ちょっとした英文作成練習 メルマガ一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved