『 What's the Time, Mr. Wolf? 』 指人形付!?

”2006年9月 3日” 子供に英語を! [TOP]

『 What's the Time, Mr. Wolf? 』 
Annie Kubler (イラスト)

★英語絵本のみ.........

What's the Time, Mr. Wolf?
What's the Time, Mr. Wolf?Annie Kubler

Childs Play Intl Ltd 2004-02
売り上げランキング : 4617


Amazonで詳しく見る

サークル参加ママさんが、読み聞かせしてくれました。

布製のオオカミの顔付!
指を入れればあら不思議、オオカミが口をパクパクしちゃいます。

ゲームとして遊んでいるのを見たことがあります。
一人オオカミ役の人がいて
皆が「What's the time, Mr.Wolf?」と聞きます。
オオカミ役は「It's X.」と答えるのですが、その答えがDinner Time だと皆逃げなくてはならない。
そんなゲームでした。

<特徴>

What's the time, Mr Wolf? It's xxxx o'clock!
この英文の繰り返しです。

絵本の中で、7時、8時、9時・・・と時間が過ぎていきます。
時計の絵もあり、その時間にあった動作をオオカミがしています。
生活習慣や、時間に関する英語が学べます。

えほんを読み聞かせた後、上記のゲームを楽しむといいかもしれません。


<内容>

おおかみさん、今何時?
7時だよ。
起きたよ、ああお腹すいた!

おおかみさん、今何時?
8時だよ。
朝ごはんの時間、でもまだお腹がすいた!

おおかみさん、今何時?
 ・
 ・
 ・ 


<子供たちの反応>

3・4・5歳のちびっこたち、釘付けでした。
布製のオオカミに指をいれ、口をパクパクさせながらの読み聞かせ。
オオカミは常に「お腹がすいた」と言うのですが、顔が結構かわいらしい(面白い!?)からか、怖くて泣いちゃうって子はいませんでした。




<書籍データ>レベル:簡単 対象: 乳幼児-就学前児童


● 次のブログ記事へ「The Three Billy Goats Gruff がらがらどん

● ひとつ前のブログ記事へ「平成18年9月3日(日) 若松地域センター 新宿親・子供英語サークル


What's the Time, Mr. Wolf? 』 指人形付!?一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved