簡単英語絵本 歌える絵本 wheels on the bus

”2006年4月25日” 子供に英語を! [TOP]
Wheels on the Bus (Raffi Songs to Read)
Wheels on the Bus (Raffi Songs to Read)Raffi Sylvie Kantorovitz Wickstrom

おすすめ平均
stars息子が大好き!
stars子供と毎日歌ってます
starsメロディーも載っていて子供といっしょに歌えるよ!

Amazonで詳しく見る


特徴 :

アメリカのビデオを数本お持ちであれば、一度は耳にしたことがある歌ではないでしょうか?
童謡?歌がベースの、絵本です。
後ろに、楽譜があるので、歌うことができます。
どの年齢でも、おすすめの絵本。


● あらすじ

人々が、バスを待っています。
バスに乗り込みます。

雨が降ってきて、バスはワイパーを動かします。
運転手は、乗ってきた人に、つめてね、と声をかけます。
道はガタガタ、人もガタガタ。
バスは、うるさくクラクションを鳴らします。
子どもが泣いて、皆あやして、

それぞれ、バス降りました。


● 感想

とにかく、楽しい。
歌いながら読める本です。
繰り返し文なので、単語の入れ替えで、読めちゃいます。

手遊び歌としても、楽しめます。


● 英語ダメママレベルチェック

・1ページの英文数 :1文
・1文あたりの単語数:3~13単語


● 単語 意味・発音チェック  goo辞書

wheel
bus
round
around
around
town
town
wiper
swish
driver
move
back
people
up
down
horn
beep
baby
wah 日本語の「あーんあーん」と、同じかな。泣いている声。goo辞書、アルク英辞郎には、載ってませんでした。
parent
shh


● 応用 

・手遊び歌として、歌う。

round and round 手をタイヤに見立てて、ぐるぐる回す
swish swish swish 人差し指を立てて、ワイパーにみたて、左右に振る
move and back 車掌さんのまねをして、人を後ろに押す動作をする
up and down 立ったり座ったり、する
beep beep beep クラクションを鳴らすマネや、自分の鼻をクラクションに見立てて、押す
wah wah wah 泣くマネをする
shh shh shh 人差し指を立てて、「しー」


● サークルでの反応

子どもは、歌が好きですよね。
歌いながら、絵本を読むと、喜んで見る子が多数。

絵本の途中で、飽きて遊びにいっちゃった子が。。。

振りがしっかり理解できたら、ノリノリで歌ってもらえそうですが、
振り付けが分からない段階で、ずっと絵本を見続けるのは、長かったか?


分類:簡単 


● 次のブログ記事へ「新宿英語親・子供サークル H18 5月<海の生き物> プログラム

● ひとつ前のブログ記事へ「平成18年4月23日(土) ゆったりーの 新宿親・子供英語サークル


単英語絵本 歌える絵本 wheels on the bus一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved