イチオシ! カラフル・繰り返し英文 Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

”2006年6月 6日” 子供に英語を! [TOP]
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Bill Martin Eric Carle

おすすめ平均
starsシンプルで大きな絵が小さな子にわかりやすく
stars生徒に大人気!
starsキラキラ星の歌にあわせて
stars何度も何度も・・・
stars息子のお気に入り

Amazonで詳しく見る

☆ レッスンプランPDF
サークル用、レッスンプランあり。
動物それぞれのネームタグが印刷できます。
ネームタグを印刷して、子供の首にかけ、それぞれ動物になりきってもいいですね。

また、ネームタグで、
かるたとりをしてもいいし、
絵本の通りに並べてもいいし、
ママが、絵本の順番を変えて、言うのにあわせて、タグを取らせるなど、いかがでしょうか。





















↑プレーヤーが表示されない方は、ここをクリック
チビーズ(3歳半)、風呂上りに絵本を読んでます(笑)。


● 特徴

エリックカールさんの、絵本。
何匹かの生き物と、色が出てきます。

カラフルで、絵がはっきりしているので0才から楽しめそう。
小学生でも、暗唱したり、歌ったり、アクティビティをしたりできるので、
十分楽しめます。

英文は、ほとんど繰り返し文です。
数回読めば、ママも子供もセリフを覚えられます。

英語の絵本を購入してみたいな?
そんな、初心者の方に、一押しの1冊です。


● あらすじ

茶色のくまさん、茶色のくまさん、何見てるの?
私を見てる赤い鳥さんを、見てるんの。

赤い鳥さん、赤い鳥さん、何見てるの?
私を見てる黄色いアヒルさんを、見ているの。

 ・
 ・
 ・


● 英語ダメママレベルチェック

・1ページの英文数 :1文
・1文あたりの単語数:8単語くらい


● 応用

・キラキラ星の歌にあわせて、本文を読む。

・動物カードと、色カードを作って、子どもたちに引かせ、
 引いた動物カードに、引いた色を塗り、
 全員のを合わせてオリジナル絵本を作る。

・動物カードと色カードを作って、神経衰弱。

・絵本の絵を写し取って、塗り絵を作成。


● サークルでは・・・

1回目、キラキラ星の歌にあわせて、絵本を読みました。
2回目は、子供たちに、生き物のネームタグを胸に付けてもらい、
絵本読みに挑戦。

茶色のくまさん・・・のフレーズの時には、茶色のくまさんタグを付けた子に、
次は、赤い鳥さん、黄色いアヒルさん・・・

それぞれ、タグを下げている子のところへ、読み手の私が行き、
私と、タグを下げている子と、ママと、3人でフレーズを口ずさみました。


● 我が子は家で・・・

我が子が2歳のときに、購入した絵本。
今までにも、何度も読み聞かせをしてきたので、英文はインプット済み。

サークル終了後、自宅にて、
サークルで使ったタグを首からぶら下げ、2人で絵本をめくっていました。

それだけでは飽き足らず、私と旦那にもタグをつけ、
ふたりで一生懸命、なにやらやっていました。

ネームタグ、楽しかったようです。


~サークルの様子~
月曜日も、風呂上りにノリノリで      
『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?』の絵本を読む我が子。
ビデオに撮ってみました(こんなふうに、暗唱・暗記しています♪)。
               ・・・ 

分類:簡単英語

分類:簡単 分類:歌える


● 次のブログ記事へ「トーマス&ゴードン電車絵本 Catch Me, Catch Me!

● ひとつ前のブログ記事へ「スモールさんの電車絵本 The Little Train


チオシ! カラフル・繰り返し英文 Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved