簡単英語絵本 ロージーのおさんぽ Rosie's Walk

”2006年4月 3日” 子供に英語を! [TOP]
Rosie's Walk
Rosie's WalkPat Hutchins

Aladdin Paperbacks 1971-08
売り上げランキング : 81,038

おすすめ平均 star
starRosie's Walk

Amazonで詳しく見る

日本語版 ↓

ロージーのおさんぽ
ロージーのおさんぽパット=ハッチンス わたなべ しげお

偕成社 1975-08
売り上げランキング : 91,053

おすすめ平均 star
star意外と?
star絵がかわいくて、お話も面白い
starロージーのさんぽ

Amazonで詳しく見る

特徴 :

PAT HUTCHINS の本。
日本語版の絵本も、有名。
3歳、おすすめ絵本。


● あらすじ

農場に住む、めんどりのロージー。
お散歩に出かけます。

そのあとを、キツネが襲いかかろうと、つけてきますが
農具(レーキ)を踏んづけたり、干草の山に突っ込んだり・・。
最後は、蜂に追われて逃げてしまいます。

一方のロージーは・・・のんびりと散歩を楽しんで、自分の小屋に帰ります。

*対象年齢:3歳-
*日本語翻訳絵本「ロージーのおさんぽ」


● 感想

絵を楽しむ絵本です。
ロージーのすました顔と、きつねのドジっぷりに、思わず笑みが。
楽しい展開に、子供は大うけ!?


● 英語ダメママレベルチェック

・1ページの英文数 :1文 (英文がないページもあり)
・1文あたりの単語数:3~7単語


● 単語 意味・発音チェック  goo辞書 クリック↓

walk
hen
across
yard
around
pond
haystack
past
mill
through
fence
under
beehive
got


● 応用 擬音&探してみよう!何があるかな?

絵本の文字のないページで、
擬音を言ってあげると、面白いです。 クリック↓

レーキにぶつかって、「Ouch!」 痛い!
池に落ちて、「Splash!」 どぶん!
干草に突っ込んで、「Ooh!」 おぉ、わぁ
粉をかぶって、「Oh my god!」 なんてこと!
ワゴンに落ちて、「Oops!」 おっと!
蜂に追っかけられて、「Oh no~!」 ぎゃーーーーーー

なんて、入れると楽しいですよ♪


あと、絵をじっくり見てみましょう。
いろんな小動物、木の実、道具・・・
発見があって、面白いです。
ぜひ、お子さんと、絵を眺めてみませんか?

タイトルページ:
木 tree ロージーの小屋 chickin coop うさぎ rabbit 
家 farm house トラクター tractor 池 pond
台車 wagon 水車 water mill 干草の山 haystack
ヤギ goat お日様 sun 雲 cloud
干草用くま手 pitch fork 蜂の小屋 beehive リス squirrel
花 flower りんご apple 梨 pear
柵 fence 乾いた藁 dry straw 草 grass
小屋 barn 

タイトルページだけでも、こんなにいっぱい!

他のページ :
ミルクカン milk can くま手 rake 卵(複数) eggs
でんでん虫達 snails ちょうちょ butterfly 蛙 frog
鳥 bird ネズミ mouse ネズミたち mice
マーモット ground hog / woodchuck
バッタ gress hopper クモ spider


● サークルでの反応

この絵本の、ユーモアが分かるようで、
子供たちから、始終、クスクス笑い声が・・・

一度絵本を読み終わった後、表紙に戻り、
「リスはどこかな?」「これは、何?」と、いくつか英語で質問してみました。

数人が、我先に!と、対象の絵を指差したり、単語を言ったりしていました。

分類:簡単 分類:PAT HUTCHINS


● 次のブログ記事へ「NO.21 英語絵本 子供暗唱作戦 飴とシール

● ひとつ前のブログ記事へ「英会話講師紹介センター☆アクティブキッズ


単英語絵本 ロージーのおさんぽ Rosie's Walk一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved