ORT(オックスフォード・リーディング・ツリー)ステージ2(Stage2) More First Stories A (10)

”2012年4月29日” 子供に英語を! [TOP]
Oxford Reading Tree Stage2
Patterned StoriesTrunk StoriesMore Stories
Patterned StoriesMore Patterned StoriesStories
★トランクパックA
More Stories AMore Stories BFirst Sentences
各16ページ 1ページに1~2文 お話らしくなってきます 各6冊

日本語ガイドブック↓
stage2moreA日本語ガイド.JPG
ティーチングノート↓
stage2moreAティーチング.JPG

Floppy's Bath
Floppy's Bath. Roderick Hunt, Thelma Page
stage2moreA絵本.JPG<フロッピーのお風呂>
フロッピーがうさぎを見つけて追いかけ泥んこに。みんなでお風呂で洗って乾かしたら、フロッピーはまた・・・
The Water Fight
The Water Fight. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More Stories)
<水合戦>
暑かったので子どもたちは泳ぎに行きたかったのですが、パパがダメというのでプールを出しました。子どもたちが水合戦を始めるとママがぬれ、パパがやめなさいと言い、チップに水をかけようとしたら、お隣さんにかけちゃいました。パパ大失敗。
Kipper's Balloon
Kipper's Balloon. Roderick Hunt, Thelma Page
<キッパーの風船>
両親とキッパーは買い物にいきました。キッパーは風船を買ってもらいますが壊れたので、また新しい風船を買ってもらいました。パパがトイレに入っていると風船が飛んでいくのが見えました。パパはキッパーの風船だと思って追いかけ取りますがキッパーの風船ではありませんでした。パパ、おとぼけ。
Spots!
Spots!. Roderick Hunt, Thelma Page
<ぶつぶつ>
子どもたちにぶつぶつが出来、お医者さんが来ました。そしてママも。パパが家事を全部やり、みんなは元気になりました。すると、パパにもぶつぶつが!
The Baby-Sitter
The Baby-Sitter. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More Stories)
<ベビーシッター>
ベビーシッターが来て、両親が出かけました。遊びたい子どもたちは、本読んで!お腹すいた!まくら投げしたい!と遊び、やっと寝ました。両親が戻ってきて「子供たちはいい子だった?」と聞くと、ベビーシッターは「はい・・・いいえ」と答えました。
Kipper's Birthday
Kipper's Birthday. Roderick Hunt, Thelma Page
<キッパーの誕生日>
キッパーの誕生日、みんなが来てくれ、ビフは風船を飾り、ママはケーキを作りました。パパはゲームがやりたかったけど、キッパーはテレビを付けました。すると、キッチンが泡だらけに!パパが洗濯機に入れる石鹸を間違えたのですが、眠ンは泡で遊んで楽しみました。

● 次のブログ記事へ「ORT(オックスフォード・リーディング・ツリー)ステージ2(Stage2) More First Stories B (11)

● ひとつ前のブログ記事へ「ORT(オックスフォード・リーディング・ツリー)ステージ2(Stage2) Stories (9)


(オックスフォード・リーディング・ツリー)ステージ2(Stage2) More First Stories A (10)一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved