『The Three Little Pigs』『三びきのこぶた』CD付き

”2006年9月26日” 子供に英語を! [TOP]

★英語絵本のみ

The Three Little Pigs
The Three Little PigsPaul Galdone

おすすめ平均
starsお決まりのセリフもしっかりと!
starsオオカミと知恵くらべ

Amazonで詳しく見る

★日本語訳絵本

三びきのこぶた
三びきのこぶたPaul Galdone 晴海 耕平 ポール ガルドン

童話館 1995-01
売り上げランキング : 283513

おすすめ平均 star
star軽妙なガルトンの絵が素敵
starたぶん原作に忠実に書くとこうなんでしょう

Amazonで詳しく見る

★朗読CD付き英語絵本

The Three Little Pigs
The Three Little PigsPaul Galdone

Clarion Books 2006-04-17
売り上げランキング : 94411

おすすめ平均 star
starお決まりのセリフもしっかりと!
starオオカミと知恵くらべ

Amazonで詳しく見る


● 特徴

 イギリスの代表的な民話です。


● 内容

 おかあさんぶたと3匹のこぶたがいました。
 こぶた達は家を出て、自分で生活することになりました。

 1匹目のこぶたは、わらで家を建てました。
 おおかみがやって来て家を吹き飛ばし、食べられてしまいました。

 2匹目のこぶたは、木で家を建てました。
 おおかみがやって来て家を吹き飛ばし、食べられてしまいました。

 3匹目のこぶたは、れんがで家を建てました。
 おおかみは吹き飛ばすことができませんでした。

 そこでおおかみは、かぶ狩りにこぶたを誘いました。
 こぶたはおおかみがやってくる前にかぶを採ってしまいました。

  ・
  ・

 怒ったおおかみは、煙突から中に入ろうとしました。
 こぶたは鍋に火をかけ、おおかみは鍋の中へ。
 こぶたはおおかみを食べてしまいました。


● サークルでの反応

 わが子への読み聞かせの反省から、
 英語をそのまま読むだけでなく時々英語で説明を入れながら読んでみました。

 結果、みんな最後まで集中。
 一生懸命えほんを見ている子ども達の姿から想像するに、
 きっと楽しんでくれたに違いない!と思いました。

 今までサークルで読み聞かせてきたえほんと比べると、かなり長いお話。
 英語がそんなに分からない子ども達でも、
 読み手が少し説明を工夫すれば楽しめるのだなと実感しました。




年齢:就学前 種類:おとぎ話 種類:古典


● 次のブログ記事へ「企業・学校の英語研修・通信教育,e-ラーニング,英語授業支援 | アルク教育社

● ひとつ前のブログ記事へ「平成18年9月23日(土) ゆったりーの 新宿親・子供英語サークル


The Three Little Pigs』『三びきのこぶた』CD付き一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved