小学生向け英語教材<スピードラーニングジュニア>をやってみよう!

”2012年2月 7日” 子供に英語を! [TOP]

2011年から、小学校にて英語の授業が始まりましたね♪

以前から知っていたけれど、購入までには至らなかった子ども向け英語教材をこの度購入することにしました♪

 これ ⇒ 我が子が英語を話し出した!【1日150円】の投資が子どもの可能性を広げた

そう、プロゴルファー石川遼選手や、中井賢人くんが英語習得に使った教材『スピードラーニング』です


我が家の子ども達は、小学3年生です。
子どもが1歳になった時に、英語育児なるものに出会い幼児英語教材を買ったり、英語DVD(その当時はビデオ)を購入したりしていましたが、最終的に「英語のかけ流し」と「英語絵本の読み聞かせ」に落ち着きました。

読み聞かせは、図書館でリクエストをして英語絵本をたくさん相互貸借しているのと、隣の市の図書館へ行って借りてきている英語絵本を夜寝る前に1~2冊ほど読み聞かせしています。

かけ流しについては、ネットで無料で英語絵本が読めたり聞けたりするタンブルブックスや、図書館でCD付き英語絵本を借りてきて流したりしています。

そうした中、英会話がもう少し強化できるように英会話系の子ども用英語教材を使ってみたいなと思っていました。
ここ数年、夏休みにアメリカへテキサスツアーに出掛けており、子ども達自信が「英語をもっと話せたらいいな」と感じていると思ったから。

子ども用英語教材と言うと、どうしても「幼児英語教材」が多いんですよね。
小学生になると、教材ではなく英会話教室へ・・・という流れなんでしょうか。もしくは、英検を目指したり、中学英語の先取りをする英語教室に通うのが一般的なのかなと思います。

我が家では「かけ流し」「読み聞かせ」を基本としていて、まだその路線で行きたいなと思っていたのと
教室に通うのは、時間もお金ももったいない!と思いました。

今はスカイプで格安英会話が出来る時代です。
娘は、数回スカイプ英会話にチャレンジしたことがありますが、結局続きませんでした。

彼女がモニターの前に座ると、周りに私や息子がいるので緊張して(たぶん、良いところを見せようと思っちゃうんでしょうね)シャイになってしまったという個性の問題もありましたが、基本的に英語を話す瞬発力がまだないんだなと思いました。

普段の子ども達の英語環境は、絵本や物語が中心なので、ちょっと「会話」を意識したものを「かけ流し」してみようかなと思い、購入に至ったのが「スピードラーニングジュニア」でした。

内容的に我が子に合うのかどうなのか、かけ流しして楽しいのかどうか分かりませんが、子ども達+私の英語力UPのために(爆)清水の舞台から飛び降りました。

私だって、アメリカで英語で話したい!
スピードラーニングって、昔買ってみたかった教材だった!!

子どもに・・・なんていいながら、私用だったりしています。(*^_^*)

スピードラーニングジュニアだったら、小学生のお子さんと親御さんと一緒に自宅で楽しく英会話を学ぶことが出来るんじゃないかしら。
英語が出来るって憧れますし、親も一緒に英語を勉強すれば(といっても、聞くだけっぽいですし)子どものモチベーションもUPするに違いないのでは?って思います。


テレビCMで、石川寮選手が「移動中に聞いています!」と話していますね~
スピードラーニング子ども用英語教材はこちら↓


● 次のブログ記事へ「スピードラーニングジュニア、一括購入セット到着♪ 

● ひとつ前のブログ記事へ「実は息子(3歳)にどんなふうに英語を学ばせるのが一番良いのか悩み中


学生向け英語教材<スピードラーニングジュニア>をやってみよう!一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved