実は息子(3歳)にどんなふうに英語を学ばせるのが一番良いのか悩み中

”2012年2月 2日” 子供に英語を! [TOP]

メールをいただきましたので、回答させていただきました。


実は今、息子(3歳)にどんな英語教育アプローチをしたらいいか悩み中です。
主人は外国人なので、英語ができます。
自宅で子供用の通信教育をやらせるか、直接どこかに習いに行くかで迷っています。
よろしかったら助言お願いします


我が家の場合・・・
子供が1歳になった時に、英語育児に目覚めて教材を購入したり、子供英語サークルを運営したりしましたが、最終的に「英語絵本の読み聞かせ」メインになって現在に至ります。

3歳さんだと、英会話教室でも絵本でも教材でも何でもOK(出来る)な時期なので悩みますね。

究極、「愛を持って続けられるか?」が大切なのでは?と思っています。読み聞かせママも、DWEママや、ワールドワイドキッズママなどお友達がいますが、教材が云々というより、ママがどう継続させていっているかがポイントなのでは?と感じています。

子供が幼児期には一生懸命英語育児をされていても、小学校へあがると止めてしまうママさんが多いなぁと感じています。
そうすると、子どもはすぐに英語を忘れちゃうんですよね。
もったいないなと思います。

私の中での「どの英語環境がいいのか?」という結論は、
「小学校6年生まで続けられる環境を、親が子供に与えらることが出来ることを選ぶ」のが良いのではないかと思っています。
※中学生からは、本人の意思で学校の授業で学んでいってもらいます

パパさんが、英語が出来るということであれば、英語絵本の読み聞かせを親子のコミュニケーションの1つとしてやってもらうと良いのでは♪


● 次のブログ記事へ「小学生向け英語教材<スピードラーニングジュニア>をやってみよう!

● ひとつ前のブログ記事へ「DWEの評判・効果


は息子(3歳)にどんなふうに英語を学ばせるのが一番良いのか悩み中一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved