『Mr. Rabbit and the Lovely Present』『うさぎさんてつだってほしいの』コルデコット賞 日本語訳本あり

”2011年2月23日” 子供に英語を! [TOP]
Mr. Rabbit and the Lovely Present
Mr. Rabbit and the Lovely PresentCharlotte Zolotow Maurice Sendak

HarperCollins 1977-10-12
売り上げランキング : 50535


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
110223_100628.jpg
うさぎさんてつだってほしいの
うさぎさんてつだってほしいのシャーロット・ゾロトウ モーリス・センダック

冨山房 1974-11-05
売り上げランキング : 90600


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シャーロット・ゾロトフの絵本。
イラストレーターがまた有名な、モーリス・センダック。
さらに、コルデコット受賞作品ですって。豪華な絵本ねぇ。。。

絵本の中身をチラっと見た時、「英文が長いなぁ・・・」と思って、「難しそう」と感じたのですが、実際に読み聞かせてみたら繰り返しが多くて英文量からすると簡単に感じました。

お話の内容は、アマゾンより引用---------------
女の子が、うさぎさんに手伝ってもらいながら、赤いもの、黄色いもの、緑の物、青いものと、お母さんにあげる誕生日プレゼントを次々と選んでゆきます。お母さんを思う気持ちがよくあらわれた心あたたまる絵本です。
------------------------------------------------------

子どもが喜ぶ本を選ぶための、英語絵本・児童書・多読ガイド」の中で紹介されていた絵本です。

うさぎさんのオトボケた返事が、結構笑えます。
小学2年生の双子っちは、途中からあるフレーズのところに来ると、ゲラゲラ笑っていました。


● 次のブログ記事へ「多読(子供へ英語絵本読み聞かせ)で、母の英語力がついたのを実感中

● ひとつ前のブログ記事へ「簡単英語 フォニックス絵本+CD付きなら・・・


Mr. Rabbit and the Lovely Present』『うさぎさんてつだってほしいの』コルデコット賞 日本語訳本あり一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved