英語絵本の読み聞かせをしていると・・・(効果)

”2012年4月 1日” 子供に英語を! [TOP]

子どもたちは英語をを英語のまま聞き
絵本のイラストと聞こえた英語をどんどん脳の中でつなげていくんだなぁ~と思います。

そうしているうちに、子どもたちの中には、英語絵本を声を出して読み上げる子も出てきます。
また、自然に英語が読めるようになる子も出てくるんです。

日本語だって、そういうことありますよね。

我が家の息子は、朗読音声のかけ流しをはじめて割と早い時期に暗唱するようになりました
暗唱とは、記憶したことを口に出して言うこと

また、幼稚園頃にはCDの朗読音声と絵本の文字が一致し始め、
自然に英単語が読めるようになりました。

※双子の娘のほうは、息子より遅めでしたが彼女も暗唱・読めるようになりました。

これは別に、我が家の子どもに限ったことではなく、他の子ども達にも起こりうる現象です。

SSS多読の古川さんの著書に「多読で英語が読めるようになる」「親が子どもに英語絵本を読み聞かせすると子供に英語力がつく」と書いていらっしゃいます。

親子で始める 英語100万語!
親子で始める 英語100万語!

さらに、親が子どもに英語絵本を何度も読み聞かせしているうちに、
子どもだけでなく親も自然に英語の基礎が出来上がると言われています。

まさに、私がそうでした。

英語絵本の読み聞かせの効果は、
子どもに英語力がつくだけでなく、親も一緒に英語が分かるようになる最強の英語育児メソッド」だ!
・・・と本気で思っている私です。


● 次のブログ記事へ「どんな英語絵本を選べばいい?

● ひとつ前のブログ記事へ「英語絵本の読み聞かせで、子どもに英語力がつくの?


語絵本の読み聞かせをしていると・・・(効果)一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved