英語ダメママだから、英語絵本の読み聞かせなんて出来ない~!?

”2012年4月 1日” 子供に英語を! [TOP]

Yahooの知恵袋で時々英語育児・英語子育ての悩みに答えている私です。(*^_^*)

その時に
「英会話教室に行ったり、幼児英語教材を購入するのではなくて、英語絵本の読み聞かせがいいですよ~」
と書いているんですが、

でも、たいてい帰ってくる答えはコレなんです。
「私には無理です」「英語力がないので・・・」「本がないから」

camp2.jpg

そうですよね~、
私も昔、そう思っていましたし、やるのが大変でした。

英語絵本の読み聞かせって、英語ダメママにはハードル高いなぁ~って

その私が、今は
「英語育児するなら、英語絵本の読み聞かせがいいわよ~」
と声を大にして言っているのですから、本人もびっくり☆

わが子が生まれたは、2002年です。

その当時と比べると、今はずいぶんネットでいろんなことができるようになりましたね。
それから、英語育児グッズもたくさん増えました。

昔出来なかったことが、今ならできちゃう!
良い時代になりました。

・英語絵本の朗読音声が簡単に手に入る
・子どもの心を惹きつける絵本である
・簡単英語でスモールステップ

これらが、すぐに手に入ります。

英語ダメママでも、普通の家庭でも、
英語絵本の読み聞かせができる環境になりましたね♪

この環境のおかげで、英語が全然ダメな私も毎晩子どもたちに英語絵本の読み聞かせが出来ちゃってます\(^o^)/

そして、読み聞かせで育ったわが子は英語絵本の音読をしたり、精読をしたりしていまし、
お楽しみ用の英語版ポケモンDVDを見て楽しんでいます。
※英語で楽しめるってすごいわ~

また、わが子がアメリカのサマーキャンプに参加した時は、
お友達や先生の話を聞き、英語でコミュニケーションをとっていました

母は、うれしいです。

「英語絵本の読み聞かせで、英語育児」さまさまです。
良かったらこのブログを参考にして、あなたもお子さんに英語絵本の読み聞かせをやってみてくださいね♪


● 次のブログ記事へ「子どもは読み聞かせが好き!って、本当?

● ひとつ前のブログ記事へ「スピードラーニングジュニア、一括購入セット到着♪ 


語ダメママだから、英語絵本の読み聞かせなんて出来ない~!?一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved