名作・良書絵本+ネイティブ朗読音声

”2012年4月 1日” 子供に英語を! [TOP]

自分が英語絵本を子どもたちに読み聞かせする中で
・発音が分からない
・読み聞かせの抑揚が分からない
と、困った経験から「絵本の朗読音声があればいいのに・・・」と思っていました。

Ci120416215800.jpg

また、日本語の絵本のように、気軽に図書館で中身を確認することが出来ない中、
・どんな英語絵本を選べばいいの?」
・英語絵本のおすすめって?」
・長年読み継がれている名作ってどの絵本?
など、英語絵本選びは難しい~!!誰か教えて~と思っていました。

アマゾンで「これだ!」と思って注文しても、
いざ家に配達されて中身を見てみたら「がっかり」だったものも数知れず。。。

比較的英語が簡単で、子どもたちに読み聞かせをしたい名作の一覧表があったら
どんなにか読み聞かせが楽になるだろう!

・・・というわけで、じゃじゃーん!
作っていただいちゃいました、英語本さんに。
私が欲しかった、英語絵本リストと朗読音声を。

\(^o^)/

英語絵本100冊、ネイティブ朗読音声無料公開
 >> 英語本.com

現在「英語絵本100冊マラソン」として、多くの親子さんが英語絵本の貸し出し・読み聞かせマラソンに参加しています♪

実際に参加されている親子さん&読み聞かせのコメントはこちら
 >> 英語絵本100冊マラソンブログ eigobon.com

良い時代になりました。しみじみ。


● 次のブログ記事へ「英語絵本の読み聞かせで、子どもに英語力がつくの?

● ひとつ前のブログ記事へ「私と「英語絵本の読み聞かせ」との出会い


作・良書絵本+ネイティブ朗読音声一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved