子ども2歳ごろの英語絵本読み聞かせ動画

”2012年4月30日” 子供に英語を! [TOP]

英語絵本の読み聞かせって、どんな風にやっているの?
発音はちゃんとしているの?
子どもたちの反応は?

我が家での、英語絵本読み聞かせ動画をご紹介です。

この英語絵本は、CD(当時はカセット)付きの英語絵本でした。
ネイティブ朗読音声が、メロディーにのせて収録されており、歌のように読めちゃう英語絵本でした。

双子はすでに何度もカセットのネイティブ音声を聞いていた(かけ流し)ので、お父さんの読み聞かせに合わせて一緒に暗唱しています。

ただ、耳で聞いたままを言っているのと、口が回っていないので、「ライアン」という名前を「ライオン」と言っていたりしています。
聞こえたまま素直に声に出していました。

この英語絵本についての解説はこちら
 >> 『 Mary Wore Her Red Dress and Henry Wore His Green Sneakers 』 音声カセット付き


● 次のブログ記事へ「子どもにお父さんがORTを読み聞かせしている動画

● ひとつ前のブログ記事へ「ORTの日本語ガイドを購入する必要はありますか?


ども2歳ごろの英語絵本読み聞かせ動画一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved