英語の聞き流し・かけ流しで、子どもは暗唱 3歳・4歳

”2012年4月30日” 子供に英語を! [TOP]
テレビのCMを、いつのまにやら子どもが覚えて口にしていた・・・
そういうことって良くありますね。

英語も同じ現象が起こります。
英語のDVDやビデオを見ていて、フレーズを覚えてしまうというのもありますし
英語絵本の朗読音声をかけ流ししていて、絵本をまるまる覚えてしまうこともあります。

次の動画は、私が子ども英語サークルを主催していた時の動画です。
サークルに参加してくれていた子どもたちに、英語絵本を読んでもらいました。

複数の子の動画がありますが、3歳前後の子ども達です。
英語歴は、サークルに所属してからで半年~1年くらい(毎週週末に30分くらい、サークルをやっていました)の子も参加しています。

☆Sくん(3歳)・・・Sight Word Readersから1冊

Sくんのママは、自宅でも英語育児していました。
初めて会った時から、英語の単語をポロっとお話していました。


☆M(年少)・・・英語の歌

これは、息子君です。(*^_^*)


☆Y(年少)・・・英語の歌

これは、娘ちゃんです。(*^_^*)


☆TAくん(年少)・・・トミカの歌
060923taro.jpg

☆JIくん(年少)・・・英語の歌

JIくんは、英語に触れ始めてまだ半年くらいの時です。
お家で英語はやっておらず、週末のサークルだけ。


☆Tくん(年中)・・・100Englishから1冊

Tくんは、英語に触れ始めてまだ1年くらいの時です。
お家で英語はやっておらず、週末のサークルだけで少し英語絵本が読めるようになりました。


JIくんとTAくんは双子です。
我が家の双子と同じ保育園、同じ学年でした(懐かし~)

※この時のサークルの様子はこちら
 >> 平成18年9月23日(土) ゆったりーの 新宿親・子供英語サークル

● 次のブログ記事へ「無料のオンライン英語絵本・チャプターブック【TumbleBooks】タンブルブックス

● ひとつ前のブログ記事へ「子どもにお母さんが英語絵本100冊マラソン絵本を読み聞かせしている動画


語の聞き流し・かけ流しで、子どもは暗唱 3歳・4歳一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved