子どもにお父さんがORTを読み聞かせしている動画

”2012年4月30日” 子供に英語を! [TOP]

我が家のお父さん、ときどき子どもたちのリクエストに答えて読み聞かせをしてくれます。

ちなみに、お父さんは学生時代英語はとても苦手だったそうです。
さらに、発音はまさしく「日本語英語」
子ども達に「お父さん、発音違うよ!」といつもつっこまれています。

ORTの場合、付属のネイティブ朗読音声CDをかけ流し・聞き流ししておけば、親の変な日本語英語でも読み聞かせは全然大丈夫だと思っています。

子ども達にはちゃんと、CDのネイティブ発音と親の発音の違いを聞き取る能力があるのか、育ったのか、
ともかく、違いが分かるということは聞き分ける能力がついている・あるようです。

自分の読み聞かせ英語(発音)が心配な方は、しっかり「かけ流し」「聞き流し」をしておくと良いのでは?

お父さんが子どもたちにORTを読み聞かせしています。
子ども達はすでに、何度もORTの読み聞かせやCDの聞き流しをしているので、内容はばっちり頭の中。

お父さんが読んでくれているそばから、ちゃちゃをいれています。

何十回と読み聞かせしてもらい、さらに自分で暗唱や音読もしている状態でも、
まだまだお父さんにORTを読んで欲しいみたいです。

※ORTについての詳細はこちら
 >> ORT(オックスフォード・リーディング・ツリー)一覧表


● 次のブログ記事へ「子どもにお母さんが英語絵本100冊マラソン絵本を読み聞かせしている動画

● ひとつ前のブログ記事へ「子ども2歳ごろの英語絵本読み聞かせ動画


どもにお父さんがORTを読み聞かせしている動画一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved