子どもにお母さんが英語絵本100冊マラソン絵本を読み聞かせしている動画

”2012年4月30日” 子供に英語を! [TOP]

英語本.com に掲載されている「英語絵本100冊マラソン」絵本。
英語本さんが、ピックアップした「子供に読み聞かせしたい英語絵本100冊」です。

100冊の英語絵本紹介と、朗読音声を無料で視聴することが出来ます。
その中の1冊を、我が家で読み聞かせした時の動画です。

息子は「読み聞かせ」が大好き。
いつも寝る前に「読んで~」と、日本語も英語もどちらも絵本や児童書を持ってきます。

かたや娘はあまり積極的ではありません。
私が読めば「聞こうかな~」くらいの態度です。

それでも、内容が面白い英語絵本や日本語の児童書ですと、2人ともジィーーーと聞き入る姿が見られます。

この英語絵本読み聞かせ動画は、割とおとなしく聞いてくれている時のものをUPしました。(*^_^*)
息子は結構、読み聞かせ中にドタンバタンと動き回ることが多いです。
娘は、布団の中で聞いているのか聞いていないのかわからない感じです。

普段から、子どもがじっと読み聞かせを聞く・・・・というのは、我が家ではないです。
時々、私の読み聞かせ中に息子がいなくなったり、娘が寝てしまったりします。

子どもが満足するまで読み聞かせが出来たらいいのかなと思います。
いなくなった、寝てしまったというのは「満足したんだな」とポジティブに考えるようにしています。

※読み聞かせしている英語絵本の情報はこちら
 >> 英語絵本100冊リスト51~60番目


● 次のブログ記事へ「英語の聞き流し・かけ流しで、子どもは暗唱 3歳・4歳

● ひとつ前のブログ記事へ「子どもにお父さんがORTを読み聞かせしている動画


どもにお母さんが英語絵本100冊マラソン絵本を読み聞かせしている動画一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved