●● Storynory.jp 音声ダウンロードの仕方

”2008年6月 4日” 子供に英語を! [TOP]

●● Storynory.jp 音声ダウンロードの仕方


 youtubeの楽しい英語動画を教えていただいた たまさん から
 「Storynory.jp 音声ダウンロードの仕方」について質問がありましたので、
 もしかして他にも困っている人がいるかも?と、臨時号です。

 youtube動画を教えてくれたたまさんとは・・・
 http://www.ishii87.jp/weblog/2006/06/post_144.html

 さてさて、ちょっと前に英語絵本朗読音声無料サイトというのをご紹介しま
 した。

 Storynory.jp


 ここの音声を自分のパソコンの中に入れちゃう!には

 1)ダウンロードしたいページを開く
 ※たとえば、長靴をはいた猫だったとすると、
 http://storynory.jp/index_story.php?story=PussInBoots ← ここを開く

 2)赤字の「ダウンロード:MP3ファイル」の部分にカーソルを持っていく

 3)マウスの右クリック(Windowsの場合)するとメニューが出てくる

 4)「名前をつけてリンク先を保存」をクリックする

 5)保存する場所を決めて(ディスクトップなど)、保存ボタンをおす

 これで完了です♪

 わが家は保存した音声ファイル(MP3ファイル)を、ウインドウズのメデ
 ィアプレーヤーで聞いています。
 音声を繰り返し聞く設定ができるので、かけ流しができて重宝しています。

 Windows Media player というのは、Windows パソコンならどれでも入って
 いるんじゃないかな?

 このソフトを起動して、ディスクトップに保存した音声ファイルをドラッグ
 (マウスでググっと引っ張る)すると再生できます。
 繰り返し設定は、メニューの「再生」の中にある「連続再生」をチェック。

 そうそう、実はTAMA、その昔プログラマでした。
 なので、こういったコンピュータ関連の技術的なことを調べるのが得意なん
 ですぅぅ。
 
 何かPCの技術的なことで分からないことがありましたら、お気軽にお問い
 合わせくださいね♪


● 次のブログ記事へ「●● 児童英語研究所 キャンペーン中 2008年6月

● ひとつ前のブログ記事へ「●● 体に染み込ませる


● Storynory.jp 音声ダウンロードの仕方一覧


ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved