英語育児おすすめの英語絵本はこの2つです。

”2012年4月 1日” 子供に英語を! [TOP]

1)ORT(オックスフォードリーディングツリー)
2)英語本.com 無料公開の100冊英語絵本

ORTは、イギリスの小学校の8割が国語の教科書として採用している英語絵本です。
イギリスの子どもたちの「読み書き」学習用に作られた教材でありながら、そのすばらしいイラストと内容から世界中の子どもたちに愛されています。
また、多読をする大人たちの支持も得ています。

ORTは、文字なし絵本のステージ1からはじまり、少し英語のレベルが上がっていきます。
また、ネイティブが使う本当に大切な表現が何度も何度もさまざまな場面・ストーリーの中に出てきます。
この「優しい英語を」「繰り返し」積み上げ、英語の基本的な使い方が自然に習得できるのが、ORTの良いところです。

単品購入、又はセット購入が可能です。
CDなし、CD+ガイドブック付きの購入が可能です。

英語本.comの無料公開100冊英語絵本は、
英語本主催者の元通訳ママのランディー由紀子さんがアメリカの本屋さんで厳選した英語絵本と、
コールデコット賞などの受賞作品、
 >> 子供良書英語絵本 コールデコット賞とは
さらに長年読み継がれてきている英語絵本、
最近の新しい絵本が全部で100冊の英語絵本朗読音声が無料で公開されています。

英語の難易度は、英語ダメママでもチャレンジできそうな簡単なものから、
ちょっと読み応えのある中級まで揃っています。

単品購入のみ。朗読音声は英語本にて無料公開中。
読み聞かせのヒントや、絵本の意味・内容については100冊マラソンブログにて無料公開中です。
 >> 英語絵本100冊マラソン eigobon.com


● 次のブログ記事へ「英語絵本の読み聞かせってどうやるの?

● ひとつ前のブログ記事へ「どんな英語絵本を選べばいい?


語育児おすすめの英語絵本はこの2つです。一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved