超おすすめ英語育児DVD【えいごリアン】

”2012年4月 1日” 子供に英語を! [TOP]

えいごリアンは、小学生向けに開発されましたが、幼児から大人まで幅広い年齢層が楽しめます
※お話にオチがあったり、クスっと笑える箇所があるので(これはORTと同じですね)大人でも十分楽しめます。



私が初めてえいごリアンを見たときは、大爆笑しちゃいました。
そして、旦那さんに「ねぇねぇ、これ見てよ」と見せたところ、旦那さんもオオウケでした。
そこで、えいごリアンは即買いしたのです。

えいごリアンは、センテンス重視、実際の英会話に近い気がします。

非常に厳選された少ない英語・英文・会話が、すばらしい役者たちによってちょっとオーバーリアクションとともに表現されています。

1テーマで、15分。
この1テーマ15分の中に、複数のショートストーリーが入っています。

内容は、1つの英語表現をテーマに、「えいごリアン」の世界で、ユージ、ジャニカ、マイケルや、マヨケチャなどの個性的なキャラクターたちが、あれこれ騒動?を起こします。

繰り返し繰り返し、超基本の同じフレーズが出てきます。
英語がまったくわからない子どもでも(大人でも)、キャラクターたちの動きでほとんどのことは理解できてしまうように作られています。

NHKDVDえいごリアン1 5巻ボックスセットの商品内容
1巻あたり4話入り
全5巻各約60分
全訳付

日常的な英語表現に慣れ親しみながら、国際社会の中で必要とされる子どもたちのコミュニケーション能力を育んでいくこと、これが『えいごリアン』の目的です。

『えいごリアン』では日本語や文字(アルファベット)は最小限しか使いません。
『えいごリアン』は英語を使う必然性のあるシチュエーションと、英語を耳から繰り返し聞くことを大切にしています。

私が書いた、えいごリアンの過去記事はこちら
 >> NHK えいごリアン 録画すれば・インターネットなら、無料だ


● 次のブログ記事へ「幼児英語教育におすすめ、英語の歌

● ひとつ前のブログ記事へ「子供におすすめ、英語ビデオ・DVD


おすすめ英語育児DVD【えいごリアン】一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved