DVDやビデオを購入がいいの?スカパーがいいの?

”2012年4月 2日” 子供に英語を! [TOP]

実は、我が家は子ども用英語映像は、ビデオとDVDの購入派です。

DVD.JPG

単品購入は、子どもの好きなシリーズをピンポイントでそろえることが出来るというメリットがありますが、逆に子供の好きな英語番組が分かっていないと購入=子供が気に入るかどうかカケになるというデメリットがあります。

あと、子どもに見せたい(見せたくない映像は買わない)ということを親の側でコントロールすることが出来ます。

我が家の場合、はじめにビデオを買い揃え始めてしまったので、なんとなくスカパーに切り替えることなくいままで来てしまいました。

「どんな子供英語DVDが良いかわからないわ」という場合であれば、いろんな番組を視聴できるスカパーがおすすめです。
 >> スカパーの子供英語番組についての記事はこちら

「子どもに合う英語DVDを購入したい!ということであれば、コツコツと買い揃えがおすすめです。
最近は海外のDVD(アメリカAmazonやイギリスAmazonなど)も購入しやすくなっていますよ。


● 次のブログ記事へ「英語絵本「簡単」ランキング10冊

● ひとつ前のブログ記事へ「子ども【英語番組】スカパー申し込み 


VDやビデオを購入がいいの?スカパーがいいの?一覧


コメントする

ペン読.com

最近書いた記事

カテゴリー

インフォメーション

サイト内検索

 

Copyright © 2007 子供に英語を~おすすめ♪ ORT&英語絵本の読み聞かせ. All rights reserved